当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『CDTV』、櫻坂46のディズニーソングに「気分悪くなるくらい下手」と厳しい声

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

4月19日放送の「CDTV ライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、番組中ではディズニーソングメドレーのコーナーも特集されました。

メドレー内では櫻坂46のメンバーが「アンダー・ザ・シー」「ミッキーマウスマーチ」を歌う場面も。

しかし、その歌唱力の低さに「歌下手すぎ」「アイドル使うのやめて」など視聴者から批判の声が上がってしまったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「歌下手すぎ」 櫻坂46が披露したディズニーソングに視聴者から不評の声

4月19日放送の「CDTV ライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、ダンスで盛り上がれる曲を多くのアーティストが披露する番組となりました。

番組中ではディズニーソングメドレーのコーナーも。

モーニング娘。21の小田さくらさん・西川貴教さんがデュエットした「扉開けて」や、本家のダイヤモンドユカイさんが歌った「君はともだち」など豪華な内容となりました。

そのメンバーの一組として、櫻坂46もメドレーに参加。

メンバーの2人である小林由依さん・井上梨名さんが2人で「アンダー・ザ・シー」を、グループで「ミッキーマウスマーチ」を歌う場面が放送されました。

しかし、その歌唱力の低さに視聴者からは不評の嵐に。

「テレビで出せるレベルを歌わせて欲しい。アイドル気分悪くなるくらい下手でした」

「アンダーザシーが下手すぎ。地上波でやめて欲しい。」

「アンダーザシー、過去最低とか急にヘタクソとか酷評の嵐で笑う。」

「アンダーザシーくそ下手でびっくりしたよぉ。てかあんな地味に難しい歌よくテレビで歌おうと思ったなぁ」

「ディズニーソングにアイドルはやめてほしい。アリエル下手すぎて…」

など、歌唱力の低さを指摘する声や、アイドルがディズニーソングを歌うことに対して批判する声などが集まってしまいました。

スポンサーリンク

「ダンサーに持ってかれた」 ディズニーメドレー参加のベリーダンサーに反響も

この日、櫻坂46のメンバーがディズニーメドレーでの歌唱を披露し、視聴者から厳しい声が上がってしまった「CDTVライブ!ライブ!」。

一方で、同じく「アンダー・ザ・シー」でのパフォーマンスで櫻坂46とコラボし、ダンスを披露したベリーダンサーに対する反響も。

世界で活躍するベリーダンサーの中村インディアさん・エキゾフォリーズが曲中にダンスを披露しましたが、人魚のように体を柔らかくくねらせ、最後には身体を大きく仰け反らせたポーズを披露。

曲のイメージを見事に再現したダンスだったことから

アンダーザシーのベリーダンサーさんめちゃくちゃ人魚だった

アンダーザシーすごく良かったけど最後2人の真ん中でポーズ決めたダンサーに全て持ってかれた

アンダーザシーダンサーさん凄すぎない?泳いでるみたい

アンダーザシーのラストの真ん中のダンサーさんよ…

など、歌っているアイドルよりもダンサーに目がいった視聴者も。

良くも悪くも、かなりの注目が集まったコラボとなったようです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez