文:服部慎一

与田祐希の相手のジムトレーナー、インスタが非公開となり不自然に店のHPからも名前が削除

与田祐希

画像:時事通信フォト

27日、乃木坂46のメンバーである与田祐希さんにジムトレーナーとの熱愛やジムでの密会が報じられました。

与田祐希さんは即日、自身のブログを更新し熱愛について釈明。

しかしながら、ネット上では与田祐希さんの相手であるジムトレーナーが特定されており、当該の男性は店のホームページやSNSを非公開としているようです。

スポンサーリンク

与田祐希のプロフィール

名前:与田祐希(よだ ゆうき)

生年月日:2000年5月5日

出身:福岡県

身長:153㎝

血液型:O

趣味:映画鑑賞

特技:一輪車

与田祐希、アイドル、モデルでアイドルグループ・乃木坂46のメンバー。

2016年、乃木坂46の3期生オーディションに合格し、合格発表と同時に乃木坂46での活動を開始した。

同年、日本武道館で行われた「乃木坂46 3期生『お見立て会』」で、ファンの前に初披露。

2017年、乃木坂46の18thシングル「逃げ水」で同グループの元メンバーである大園桃子とともに初選抜にして初のセンターを務めた。

2018年に放送されたドラマ「モブサイコ」(テレビ東京系)でテレビドラマ初出演を果たし、2022年に放送されたドラマ「量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-」(テレビ東京系)で初主演を務めた。

2021年、第7回カバーガール大賞が発表され、「エンタメ部門」において2年連続受賞。

そのほかCM、映画、イベント出演など、活躍の場を広げている。

高校時代は地元にある「満帆荘」で、仲居としてアルバイトをしていたことがあると明かしている。

スポンサーリンク

与田祐希、ジムトレーナーとの不倫報道

27日、「文春オンライン」(週刊文春)の報道によって明らかとなった乃木坂46のメンバー・与田祐希さんの熱愛報道。

相手の男性は、都内で働くジムトレーナーとのことで、与田さんはそのパーソナルジムにて6時間も密会をしていたそう。

また、お相手のジムトレーナーは籍は入れていないものの、妻子持ちということで、これが事実であれば不倫という可能性もあります。

さらに、シーシャと呼ばれる「水タバコ」の店も訪れ、嗜んでいたという情報もあることから、アイドルとはかけ離れた姿に、ネット上ではファンを中心にさまざまな声が寄せられていました。

詳しくはこちら→与田祐希、不倫相手のジムトレーナーA氏がネットで流出…シーシャ吸いにツッコミの声も

お相手のジムトレーナーは六本木の交差点で与田さんの腰に手を回すなど、2人の親しい様子も報道されており、飲食店を含む3軒もの店をハシゴするといった店外デートも楽しんだ模様。

一方の与田さん27日に自身のブログを更新し、報道について「恋愛関係も、やましい事も一切ありません。」と釈明をしています。

与田祐希、ジムトレーナーとの密会を釈明も「島育ち」の言い訳にツッコミ殺到

ブログを更新した与田祐希さんですが、それと同時にファンへ向けてメッセージを発信しています。

その中で、「言い訳のように聞こえるかもしれませんが」と前置きをした与田さんは「乃木坂に入るまで島の中という小さな世界で男女関係なく育ってきて…。」と、説明。

「上京してしばらく経ちますが、最近までお友達といえる方は地元以外にはほとんどいなかったので、その感覚は何も変わる事なく今に至ってしまいました。」と、男女分け隔てなく仲良くすることは可能であると明かしていました。

そして、週刊誌の報道により世間を騒がせていた件について与田さんは「全くもって恋愛関係にない異性の友人と会う事が、このような結果を招くと想像ができませんでした」と、釈明。

「今は、東京でアイドルとして仕事をしているという事を自覚し、いつもあたたかく見守ってくださるファンの皆様に今後二度と悲しい思いをさせないよう、よく考えて行動していきます」と、ファンに対して謝罪をしていました。

与田さんが生まれ育ったのは、福岡県福岡市東区にある志賀島という半島。

志賀島での与田さんの様子はこちら→与田祐希「また会いたかったな」愛する家族の死を報告しファンも涙「胸が締め付けられました」

ここは離島ではなく半島という位置づけであり、玄界灘に面しているものの陸続きでつながっています。

博多からはフェリーで行くことも可能ですが、もちろん陸続きであるために海の中道を通れば簡単に市内に出ることができるのです。

与田さんは「島の中という小さな世界で男女関係なく育ってきて」と、あたかも離島出身かのような発言をしていますが、与田さんの出身地である志賀島は半島であり、博多の中心部まで車で40分もあれば行けるということからも、田舎出身という言い訳は通用しないのかもしれません。

そのため、ネット上からは

《なあなあ?? 志賀島は鎖国でもしてたん?? 志賀島は、陸続きのジャパンだぜ?島育ちだから知りませんでしたで、不倫は許されるわけねえじゃん。ヲタク舐めてんの?》

《与田が島育ち言い訳にしてるけど、志賀島がそんなに島じゃないのが一番おもろい。普通に本島と陸続きだし、車で行けるし笑》

《与田ちゃん、陸続きの志賀島で島育ちって言って許されるなら鹿児島市民も島育ちって言っても許されるだろ》

《志賀島出身で“島育ち”はちょっと無理あるやろ。天神からバス1本で行けるぞ。》

《志賀島って島育ちと言えるような離島じゃねえし、橋掛かってるし鉄道も島の手前まで来てて博多まで余裕で通勤範囲内やぞ》

などといった、ツッコミの声が多数寄せられています。

与田祐希の相手のジムトレーナー、不自然に店のHPから名前が削除されSNSも非公開に

与田祐希さんの熱愛相手として知られるジムですが、すでに文春がジムの外観を写真付きで報じてしまったために、ネット上で店の名前や場所が特定されてしまっています。

これを受け、ジムトレーナーの男性は自身のインスタグラムを非公開にしたほか、お店のホームページからは名前が不自然に削除される事態となっているのです。

こうした不倫や熱愛系のスキャンダルの場合、一手目の言動が悪手になる場合と妙手になる場合がありますが、今回の場合は前者であることは言うまでもありません。

現在非公開ではありますが、ジムトレーナーのインスタグラムの過去の投稿を見てみると、ジムを利用した女性等の写真で埋め尽くされていることが分かります。

当該のジムとレーナーが与田さんと密会した相手であるかどうかは分かりませんが、少なくともこのタイミングでHPから削除され、インスタグラムを非公開にするというのはあまりにもタイミングが良く、勘繰ってしまうのも事実です。

年末に襲った与田祐希さんのスキャンダル。

本当に〝島育ち〟だけで片付けていいのでしょうか。

(文:服部慎一)