当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

乃木坂46・与田祐希「また会いたかったな」愛する家族の死を報告しファンも涙「胸が締め付けられました」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

17日、自身のInstagramを更新した乃木坂46の与田祐希さん。

実家で飼っているペットのヤギ・ごんぞう君が亡くなったことを報告しました。

スポンサーリンク

乃木坂46・与田祐希「また会いたかったな」愛する家族の死を報告

17日、自身のInstagramを更新した乃木坂46の与田祐希さん。

「2月14日、ごんぞう君が亡くなったと連絡が来ました。 ずっと元気だったのですが1週間ほど前から突然体調が悪くなり、病院に行っても原因が分からず様子を見ていたところ急激に悪化し そのまま息を引き取ったとのことです。」と、つづり、実家で飼育をしていたヤギの「ごんぞう」君が亡くなったことを報告しました。

福岡県福岡市に所属をする志賀島で生まれ育った与田さん。

海や山に囲まれたのどかな場所であることから、実家でもヤギの他にウサギや犬、猫、などを飼育していたのだそう。

実家で飼っていたヤギ・ごんぞう君の死に対して与田さんは「私はなかなか会えなかったけど、 よく両親から動画や写真が送られてきたり 実家に帰るたびに元気にお迎えしてくれて 一緒にお散歩に行って 体当たりされたり 可愛いごんぞうにたくさん癒されました。」と、コメント。

「まさか最後になるとは思っていなかったけど 最後に会えて、YouTubeに形として思い出を残してもらえて 本当によかったなと思います。 ありがとう また会いたかったな…」と、締めくくっていました。

与田さんが可愛がっていたペットであるだけに、SNS上には「#ごんぞうありがとう」というハッシュタグが生成されるほど。

ネット上からはファンを中心に、

《日本一有名なヤギ!与田ちゃんの心の支えになってくれてありがとう。天国でも暴れ回ってください》

《ごんぞう亡くなったって聞いて普通に悲しくなった… 与田ちゃんと遊んでる様子をYouTubeに残してくれてありがとう!》

《ごんぞうへ!与田祐希ちゃんを笑顔にしてくれてありがとう》

《ごんぞうも与田ちゃんの元気な 姿を見られて安心できたと思います》

《亡くなったのを知って凄く胸が締め付けられました。ファンの皆からも愛されて、元気だったところも見せてくれて、本当にありがとう》

《ごんぞうありがとう、与田ちゃんを見守ってあげてください》

などのコメントが寄せられており、偲んでいました。

スポンサーリンク

与田祐希、実家帰省でごんぞうの最期の姿を見届ける

福岡県福岡市に所属をする、わずか人口1,600人の志賀島に生まれ育った与田さん。

同島は、歯科医院が1つしかなく、信号も1つしかないという超がつくほどの田舎として知られています。

与田さんの実家に関しては、2019年に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)において、密着ロケの様子がオンエアーされるなどしており、ファンの間ではごんぞうは周知の存在。

また、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」が今月11日に公開をした動画では、与田さんが実家に帰省をする様子が公開されており、同動画内でごんぞうと触れ合うシーンもありました。

一緒に散歩をしたり頭を撫でて可愛がるなど、ごんぞうもこの時は元気そうな様子を見せていましたが、亡くなってしまったということです。

亡くなる前に、与田さんの帰省によってYouTubeに動画として残していたことは良かったのかしれません。

(文:服部慎一)