文:Quick Timez 編集部

華原朋美、離婚を認める…元夫の度重なるウソに怒り心頭

華原朋美
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

22日に自身のツイッターを更新した歌手の華原朋美さん。

一部週刊誌で離婚を報じられ、夫側はそれを否定していましたが、それらを含め離婚を認めるツイート。

ネットには華原さんに対する応援の声が寄せられています。

スポンサーリンク

華原朋美、離婚を認める投稿!元夫の度重なるウソに怒り心頭

22日に自身のツイッターを更新した歌手の華原朋美さん。

華原さんは一部週刊誌で離婚を報じられ、夫側はそれを否定していましたが、自身のツイッターにて「華原朋美は伝元タレントではありません。勝手にされた所属タレントから華原朋美の名前を消してください文春さんが言う通りが全てです。」と投稿。

「ここまで来て離婚してませんなんて文春さんによくも嘘言えたもんだ。離婚する時に証人として大野氏の父親が記載してます。伝元、大野友洋氏、華原が仕事した分払って」と、ツイッター越しに離婚を認め、元夫へメッセージを送っていました。

この発言にネット上からは

《良かったと思う》

《離婚して正解》

《ともちゃん、しっかり断ち切って立派!》

《自分からスパッと切れるのはえらい!母になって強くなったのかな》

など、前向きな離婚として捉えているファンが多いようです。

スポンサーリンク

母は強し!元夫に三下り半突きつけ縁切り上等

今回、離婚を認めた華原さんですが、離婚の原因となったのは元夫と結婚後に発覚した度重なる「嘘」が発端だったようです。

今年5月に、元夫に離婚歴・隠し子3人がいることが報じられ、さらにDV疑惑まで。

寝耳に水だった華原さんは、自身のブログで「(夫に)結婚歴、離婚歴があったこと、子どもが3人いたこと。去年の8月17日に彼からプロポーズを受けたのですが“そういうことは全くない”と言っていました。私はもし(夫に)結婚歴や離婚歴、子どもがいたと知っていたら、絶対に結婚はしませんでした」と語気を強めて綴っており、その頃から夫婦としては破綻していたのでしょう。

元夫はSNSで「わたくしが全て間違っておりました」と事実と認め謝罪したものの、今回の報道にあったように、グッズ売上を偽って華原さんへ伝えたことで2人の関係が完全に終焉を迎えたとのこと。

今回の離婚により、華原さんの男運のなさを嘆く声が見られたものの、総じて離婚については喜びを持って迎え入れている書き込みが多く見られます。

華原さんというと、小室哲哉さんとの破局後、精神的に不安定になり薬物に依存し、今にも壊れそうな脆い面が公の場でも見て取れ、ファンを心配させていました。

度重なる休養・復活という事実があることから、今回の離婚が華原さんの精神状態にどのような影響を及ぼすかはわかりません。

しかし、離婚を認めるツイッターの投稿文を見るに、華原さんから三下り半を突きつけた形であることは疑いようもなく、また強気な文面からは精神的に下降気味の雰囲気は微塵も感じられません。

2019年8月に出産した長男の存在が華原さんを強くしたのでしょうか。

週刊文春の報道によると、華原さんは12月31日を持って元夫が代表を務める伝元を退社予定。

華原さんの動向に注目が集まります。

(文:Quick Timez編集部)