文:Quick Timez 編集部

関ジャニ∞村上、2022年を表す漢字に「本」を選出!その意外な理由とは?

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事通信社

12月12日放送の「月曜から夜更かし」(日本テレビ系)。

2022年ももう残すところ約2週間となり、MCで関ジャニ∞に所属する村上信五さんが今年の一字を語りました。

スポンサーリンク

関ジャニ∞村上の今年の一文字とは?

12月12日放送の「月曜から夜更かし」(日本テレビ系)は、2022年があと約2週間で終わるということで、待ちゆく人に「あなたの今年の一字」をインタビュー。

相変わらずの取材のうまさからか、一般人のなかでも面白い人が続出。

スタジオは盛り上がりを見せました。

一通りVTRが終わると、番組スタッフから「お2人も今年の一文字をお願いします」というカンペが。

MCのマツコ・デラックスさんと村上信五さんはお互いに「(自分の一文字が)しょうもないけど」とお互いにハードルを下げながらフリップに記入。

村上さんの今年の一文字は、「本」。

その理由として村上さんは、「ラジオの仕事のこともあってやけど、いままで読んだことのない真面目な本をめちゃくちゃ読むようになった」と語りました。

これに対しマツコさんは、「しょうもなくないじゃないのよ。インテリジェンスアピール。」とツッコミ。

しかしその後、「素敵じゃないの。一文字としても完結してるし。」と称賛をしていました。

スポンサーリンク

関ジャニ∞村上 2023年の占い結果に「1回も花開いてない」と自虐

番組は終盤、MCのマツコ・デラックスさんと村上信五さんの来年の運勢を占ってもらった件について、というテーマに。

番組スタッフが2人には内緒で琉球風水志のシウマさんに2023年の2人の運勢を占ってもらったそう。

占い結果が手渡され、マツコさんと村上さんはお互いの結果を読みあうことに。

マツコさんが村上さんの占い結果について、「2022年よりは運気が良くなります。2023年はやりたいことを行動に移さず、しっかり準備したものが2024年以降に開花します。」と読み上げ、この結果について「ずっとこんな感じじゃない?」と、コメント。

マツコさんのコメントに対し村上さんも納得しているようで、「1回も花開いてない。準備ばっかりよ」と自虐。

これにはスタジオからも笑いが起きました。

村上さんの準備が花開くときは来るのでしょうか。

来年、そして再来年の村上さんの活躍に注目です。

(文:Quick Timez編集部)