文:Quick Timez 編集部

爆問田中、人気格闘家・ぱんちゃん璃奈の詐欺事件での逮捕に疑問「人気もあるのになぜ?」

田中裕二

画像:時事通信社

12月6日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

爆笑問題の田中裕二さんが、キックボクサーのぱんちゃん璃奈さんが格闘家の那須川天心さんや武尊さんらのニセサインポスターを販売して逮捕されたことに言及しました。

スポンサーリンク

人気格闘家の詐欺に爆問・田中「なんでだろうね」

12月6日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

いつものように田中さんと太田さんの2人の掛け合いで、番組は盛り上がりを見せました。

番組はラジオ内でリスナーからのメールを読むコーナーに。

リスナーから、「ぱんちゃん璃奈が、自分で書いた那須川天心らのニセサインポスターを販売した疑いで逮捕されていたことで思っちゃった。ぱんちゃん璃奈が暴走族だったら、単車に乗りながら『ぱんちゃん璃奈、ぱんちゃん璃奈、ぱんちゃん璃奈、ぱんちゃん璃奈…』と音を出すと思う。」というメールが寄稿されました。

これに対し田中さんは、「パラリラか(笑)…ぱんちゃん璃奈ってね、今日知ったんだけど、ニュースで。」と、6日に報道されたぱんちゃん璃奈さんに関するニュースを取り上げました。

ぱんちゃん璃奈さんは、偽造した人気格闘選手(那須川天心選手・武尊選手など)のサイン入りポスターをインターネットオークションに出品し、神戸市に住む男性にから約9万円をだましとった疑いで兵庫県警に逮捕された方。

田中さんはこの事件に関して、「本当に実力があって、人気もあって。だから、なんでそんな詐欺みたいなことをやらなきゃいけないんだって。よっぽどお金に困ってるとかでもないだろうし、みたいな。」と考えを明かしました。

どうして人気のある格闘家がこのような行為に及んでしまったのでしょうか。

世間も田中さんと同じく、疑問が残っているでしょう。

スポンサーリンク

どうして!?人気格闘家・ぱんちゃん璃奈が詐欺に及んだ理由

今回の「爆笑問題カーボーイ」で取り上げられた、キックボクサーのぱんちゃん璃奈さんの詐欺事件。

ぱんちゃん璃奈さんは、人気格闘家で格闘技ベント「RIZIN」のリングに立った経験も。

またYouTubeチャンネルも人気で、登録者は15万人越え。

最近では、人気急上昇中のコンテンツ「BreakingDown」にも出演するほど、知名度はありました。

多くの格闘家がいる中でトップクラスの人気を誇るぱんちゃん璃奈さんが、どうして詐欺行為に手を出してしまったのでしょうか。

原因としてまず、ぱんちゃん璃奈さんの怪我が挙げられます。

ぱんちゃん璃奈さんは2022年の4月に左膝前十字靭帯断裂の大ケガを負い、手術を余儀なくされます。

復帰までには約半年かかると言われたのだとか。

それまで定期的に試合をしてファイトマネーがなくなった事、そして女子の格闘技は男子に比べて注目度が低いため、ファイトマネーもそこまで高くなかったことが考えられます。

そのため格闘技による貯蓄はあまりなかったのではないでしょうか。

また、YouTubeチャンネルも思うように伸びず、再生回数が減少していったことも詐欺行為に手を出してしまった原因と言われています。

格闘家とYouTuber、この2足の草鞋がどちらも壊れてしまった、これが今回ぱんちゃん璃奈さんが詐欺行為に及んだ原因ではないでしょうか。

あくまでも憶測ですので今後、ぱんちゃん璃奈さんから直接真相が語られることに期待です。

(文:Quick Timez編集部)