文:Quick Timez 編集部

滝菜月アナ「お腹が大きくなってきて…」妊娠中の衣装の悩みに「横から見たらお腹おっきい」の声

アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・2日に自身のインスタグラムを更新した、日本テレビアナウンサー・滝菜月さん。

・番組で共演している南原清隆さんと並び、全身が映る姿で妊婦姿を披露し妊娠中のおしゃれについて寄せたところ、大反響がありました。

スポンサーリンク

日テレ・滝菜月アナ「衣装選びが難しい」妊娠中のおしゃれに悩み

2日に自身のインスタグラムを更新した、日本テレビのアナウンサー滝菜月さん。

滝アナは、同局で放送中の「ヒルナンデス!」内で共演している南原清隆さんとのツーショットを披露しました。

「南原さんと2ショット」として3枚の写真をアップした滝アナですが、続けて「お腹が大きくなってきて衣装選びが難しいですがスタイリストさんが無理なくお洒落を楽しめるものを探してきてくれるので本当にありがたいです。 同じ妊婦さんから、ヒルナンデスを見て衣装を参考にしてますとメッセージをいただき嬉しい気持ちになりました」と妊娠中のオシャレについて綴ります。

さらに「先週入っていた服が今週は入らなくなったり同じサイズ感でも素材によって見え方が違ったり服選びが難しいですよね。 私服は私も試行錯誤中です!」とし「産後も着られるものを〜、とか、将来授乳しやすいものを〜、とか色々考えると前開きワンピースばかり増えていきます。笑」と衣装選びについても明かした滝アナ。

この日はチュニック風のロングワンピースや、V字の深いツイード風のセットアップを着用した滝アナですが、正面から見るとお腹の膨らみはあまり目立たないものの、横からのショットはお腹がしっかりと突き出ていることから、フォロワーからは

《前から見たらわからないけど、横から見たら、お腹おっきい》

《マタニティの服装本当になやみます》

《ヒルナンデスで妊婦でも着れる!コーデバトルやって欲しいです》

《無理のない範囲でトレンドアイテムやカラーなど、トライしてマタニティライフを楽しみたい》

《参考にしたい》

など、妊婦コーデに対しての大きな反響が寄せられました。

スポンサーリンク

滝菜月アナ、番組公認アナウンサーは一体誰!?

今回、妊婦コーデを投稿し、大きな反響を呼んだ滝アナ。

この時期らしくタートルネックで首回りの保温に務めつつも、多くのバリエーションでおしゃれを提案しました。

コメント欄には自身の経験談などの書き込みも目立ち、滝アナの健やかな妊婦生活を応援している声ばかり。

滝アナは2016年に日本テレビに入社し、2017年に水卜麻美アナの後任として同番組のアシスタントに就任しました。

2022年4月末に大学時代の同級生である一般男性との結婚を放送中に正式発表し、11月に第一子の妊娠を報告したばかり。

「体調は安定している」と語っていることから、つわりなどはすでに治まっていると思われることと、お腹の膨らみが目立ちふっくらと丸みを帯びた妊婦らしい体つきであることから、すでに妊娠中期に入っているものと思われます。

来年の春前後には出産準備のため番組を長期欠席することがほぼ確実。

では後任アナはいったい誰になるのでしょうか。

前任の水卜アナを熱望する視聴者も多いようですが、現在のレギュラー番組の担当で手一杯な点から難しいようです。

11月8日に滝アナの代理として、入社2年目の小髙茉緒アナが出演していますが、小髙アナは現在のレギュラー番組に朝の生番組はないためスケジュール的に問題なさそう。

同じく入社2年目の黒田みゆアナは「Oha!4NEWS LIVE」と早朝番組の水曜日をを担当していることから少し厳しいかもしれません。

他には、「スッキリ」でサブMCを務めていた岩田絵里奈アナも、来年3月で番組終了が発表されスケジュール的には問題ないために、候補として考えられるというネットの書き込みも。

しかし、水卜アナと同じく「朝の顔」として売れっ子であるため、お昼の情報番組に移動するのは現実的ではないようにも思えます。

おっとりとして癒し系に見える一方、バイクに乗っている様子を投稿するなど男勝りの一面も持ち合わせている滝アナだけに、「代打」をたてスタッフらは滝アナの復帰を望んでいるのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)