SNSで最新の記事を受け取る

土屋アンナ、放送中にルール無視で大暴走?『ヒルナンデス!』でのトンデモナイ言動に「不正じゃない?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

11日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

同番組に出演したタレント・土屋アンナさんが、参加したゲームで不正行為をはたらいた疑惑が。

視聴者が「どうかしてる」と激怒した、そのワケとは?

スポンサーリンク

土屋アンナ、日テレ「ヒルナンデス!」でトンデモナイ不正?「めちゃくちゃ」と視聴者も呆れたワケ!

11日午後に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日、同番組に出演したタレント・土屋アンナさんが、参戦したゲーム企画で不正をはたらいた疑惑が持ち上がりました。

問題が発生したのは、同番組が毎週金曜日に放送している「3色ショッピング」。

2011年から続く同コーナーは、指定の色や模様、金額のファッションアイテムを他の出演者と被らずに用意するというルールのゲーム。

すると今回、「ストライプ」というテーマに土屋さんが持ってきたパンツに視聴者が騒然。

「これストライプじゃなくない?」

土屋さんが「ストライプだ」と持ってきたパンツは薄く模様が入ったものでしたが、目を凝らしてみると横のラインに加えて、縦にもラインが入っている「チェック柄」だったのです。

誰がどう見てもテーマにそぐわないアイテム、しかしMCを担当した黒羽麻璃央さんはこれをアッサリとOK。

これに視聴者は激怒。

「どっからどう見てもチェックでしょ!何であれでOKしちゃうの?」

「アウトにすべき!」

「もうルールめちゃくちゃなんだな……」

などと、批判が殺到しました。

その後も、土屋さんが「茶色」というテーマにオレンジ色に見えるトップスを持ってきたにもかかわらず、これも通ってしまい、さらに事態に油を注ぐ結果に。

 

スポンサーリンク

山里亮太に「戻ってきて」復帰を望む声多数!

土屋アンナさんに対しての判定が甘かったことで、批判が噴出した「ヒルナンデス!」。

今回、視聴者からの疑問の声が相次ぐと同時に、あのタレントの復帰を望む声も多く囁かれました。

「山ちゃん戻ってきて」

視聴者が復帰を望んだのは、南海キャンディーズ・山里亮太さん。

山里さんは今年3月まで、同コーナーの進行を担当していました。

どんな出演者に対しても辛口なコメントで場を盛り上げて、「3色ショッピング」を人気コーナーに成長させました。

しかし、山里さんが進行を卒業すると、進行は週替わりになりなかなかレギュラーが定まらない状態に。

もし山里さんが進行をしていたのならば、今回のような事態は防げたのでしょう。

(文:有馬翔平)