文:Quick Timez 編集部

佐藤健は結婚している?歴代彼女や共演者キラーの噂を徹底検証

佐藤健俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・2007年に放送された「仮面ライダー電王」に出演し、若くしてブレイクを果たした人気イケメン俳優の佐藤健(さとう・たける)さん。

・現在でも「恋はつづくよどこまでも」など多くの話題作に出演しています。

・そんな佐藤健さんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

佐藤健のプロフィール

名前:佐藤健(さとう たける)

出身:埼玉県

身長:170cm

血液型:A型

趣味:オセロゲーム、謎解き

特技:ブレイクダンス

佐藤健、俳優。高校2年の時に初めて訪れた東京・原宿でスカウトされ芸能界入り。ドラマ「プリンセス・プリンセスD」(テレビ朝日系列)で俳優デビュー。

2007年に放送の「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系列)で初主演し人気を集める。

以降も、2010年に放送の大河ドラマ「龍馬伝」(NHK系列)、2015年に放送のドラマ「天皇の料理番」(TBS系列)や、2018年に放送のドラマ「半分、青い。」(NHK系列)など多数出演し脚光を浴びる。

映画では2012年公開の「るろうに剣心」に出演し、「第1回ジャパンアクションアワード」ベストアクション男優賞を受賞。

2017年公開の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」では、「第41回日本アカデミー賞」優秀主演男優賞を受賞と高い評価を受ける。

2020年には、YouTube公式チャンネルを開設し、その3日後には登録者数が100万人を突破するなど人気ぶりがうかがえる。

スポンサーリンク

佐藤健の結婚観は?結婚願望はあるの?

現在、佐藤さんは結婚をしておりませんが、過去に結婚観について語ったことがあります。

佐藤健さんがファンとの交流に使用しているライブ配信アプリ「SUGAR」の生配信で「35歳までに結婚する」と宣言しています。

新型コロナウイルスによって、自宅にいることが増えたので「家で一人で過ごしていることが寂しい」や「家族っていいよね」など発言。

結婚相手にするなら「同じ業界での出会いは多いけれども、一般の方がいい」と公表していますが、必須条件として「家事をしっかりしてくれる人。それ以外ありません」と答えています。

これにより女性ファンからは「結婚のチャンス!」、「花嫁修業します」、「どこで出会えますか?」など多数のコメントが殺到。

佐藤さんは家に帰ったときに誰かがいて、電気がついていることに憧れがあるとも語っており、”奥さんは家庭・自分は仕事”としっかり分けているようです。

2022年、現在の佐藤さんの年齢は33歳となりタイムリミットまであと2年ですが、結婚は叶うのでしょうか?

佐藤健の好きなタイプは?

多くの女性ファンを虜にしている、イケメン俳優の佐藤健さんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

佐藤さんは、過去のインタビューにて「女性のタイプは?」と聞かれると「自分があんまりしゃべらないので、しゃべってくれる人がいいですね」と回答。

そして、自分の枠からはみ出している人にグッとくると話しており、一生懸命頑張って失敗しても「ほんとウケるな」とかわいく笑い飛ばせる人がいいとも告白しています。

また、外見の好みもあるようで、ふんわりとした柔らかそうな生地の服を着ていて、ふるふわっとしている人がいいと答えています。

2022年のインタビューでは「理想の恋」について問われると「理想はないです。自分でも全く想像できないようなところで恋に落ちたいですし、コントロールできない方がいい。理想といえるようなものはないですね。すべて規格外であってほしい」と回答。

佐藤さんは明確な好みを答えていましたが、この発言を踏まえると、全く当てはまらない女性と熱愛だなんてこともあるかもしれませんね。

佐藤健の歴代彼女とは?共演者キラーは本当?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に佐藤さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

佐藤健の歴代彼女①:秋山莉奈

秋山莉奈さんは、2001年放送の「仮面ライダーアギト」でヒロインを務めていた女優。

2008年の週刊誌「女性セブン」(小学館)によると、佐藤さんのマンションに毎晩のように出入りしていることがスクープされています。

2人は、同年放送の「仮面ライダー電王」で共演しており、交際に発展となりましたが半年で破局。

佐藤さんはデビューしたばかりであり、俳優業に専念するために別れたのではないかと考えられます。

佐藤健の歴代彼女②:前田敦子

前田敦子さんはアイドルグループAKB48の元メンバーであり、卒業後は女優として活動しています。

2012年の週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)によると、佐藤さんが酔っ払って泣き崩れる前田さんをお姫様抱っこしてる写真がスクープ。

お二人は2010年に放送されたドラマ「Q10」(日本テレビ系列)で共演しており、もともと親しい間柄。

この日行われた合コンにて、前田さんは佐藤さんに振られてしまい、交際ではなく前田さんがただ、好意を寄せていただけのようでした。

佐藤健の歴代彼女③:広末涼子

広末涼子さんは、女優であり歌手として活動しています。

2014年の週刊誌「女性セブン」により、2人のお泊りデートがスクープ。

広末さんは、網タイツにピンヒール姿で佐藤さんのマンションへ向かい、次の日の早朝まで出てこなかったとのことです。

ほかにも、岩盤浴デートの目撃情報がスクープされていましたが、広末さんは2010年からアーティストのキャンドル・ジュンさんと再婚を果たしており、不倫ではないかと大きく話題となりました。

これにより佐藤さんは、所属事務所から厳重注意が入り関係は解消したそうです。

佐藤健の歴代彼女④:森カンナ

2014年、週刊誌「女性セブン」が女優の森カンナさんとの深夜デートをキャッチ。

森さんとは共演歴はないものの、2009年放送の「仮面ライダーディケイド」(テレビ朝日系列)に出演しており共通点は多いようです。

2人は飲み会の席で顔を合わせるうちに仲良くなり、広末さんとの不倫報道から落ち込んでいた佐藤さんと急接近。

しかし、これにタレントのベッキーさんが自身のTwitterで反論。「3人で歩いていたんだけど、なぜか1人切り外され深夜デートしていた風の写真になった」と、2人の関係を否定しました。

これ以降森さんとのデート報道は出ておらず、関係は終わってしまったようです。

佐藤健の歴代彼女⑤:吉岡里帆

2017年の週刊誌「女性セブン」により、人気女優の吉岡里帆さんとの熱愛疑惑が報道。

吉岡さんは佐藤さんのマンションに訪れ、スッピンにお風呂上りであろう濡れ髪のままコンビニへ行き、再度マンションに戻ったという内容です。

2人は共演していないので友人の紹介によって、共通の趣味であるゲームなどで意気投合し交際に発展したのではないかとのこと。

双方の事務所は「交際はありません。友人の一人です」と交際を否定。

残念ながら、これ以降はスクープもなく関係は発展していないようです。

佐藤健の現在と今後の活動は?

女性ファンだけでなく、同じ業界の女性を虜にしてしまう佐藤健さんは、今後はどのように活動していくのでしょうか。

2021年に公開された映画「護られなかった者たちへ」に出演しています。

東日本大震災から9年経過した宮城県を舞台に、生活保護の実像を描いた社会派ミステリー。

福祉保健事務所職員の殺害事件が起き、佐藤さん演じる利根が容疑者でないかと疑われ、警察に追われるストーリーとなっています。

続いては、2022年の11月に放送されるドラマ「First Love 初恋」(ネットフリックス)に女優・満島ひかりさんとダブル主演で出演が予定されています。

ドラマでは、1990年代、2000年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年にわたる”初恋”の記憶をたどる男女の物語。

また、2023年1月スタートの恋愛ドラマに出演すると発表しています。

タイトルはまだ公開されておらず、TBS系列の金曜ドラマ枠として放送される予定。

佐藤さんは、2020年の大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系列)に出演して以来の3年ぶりの地上波連続ドラマとなります。

恋人役は女優の井上真央さんが決定しており、関係者からは過去の恋愛ドラマを超えるような、女性ファンが大好きな胸キュンシーンが満載とのこと。

これによりファンからは「もちろん観ます」や「期待してます」、「金曜日の夜は外出れません」など喜びのコメントが寄せられています。

日本を代表とする、イケメン実力派俳優の佐藤健さん。

今後の活躍にも注目です。

(文:Quick Timez 編集部)