文:Quick Timez 編集部

南キャンしずちゃん、結婚相手は佐藤健!?名前の読み違えが続出するも祝福の声殺到

しずちゃん

(画像:時事通信フォト)

7日深夜に放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBS放送)。

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんの番組に、相方の山崎静代さんがゲスト出演しました。

舞台俳優・佐藤達さんと結婚することをサプライズ発表し、山里さんだけでなくリスナーをも驚かせましたが、祝福の声が殺到しています。

スポンサーリンク

南キャンしずちゃん、結婚を報告!

7日深夜に放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBS放送)。

同番組は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんの番組で、この日は相方の山崎静代さんがゲスト出演しました。

山崎さんは、番組中盤にリスナーからの質問を募る流れで「結婚する、しずちゃんへの質問募集しまーす。(しばしの間)はい、ということで結婚することになった私、しずちゃんへみなさんからの質問を募集します。リスナーのみなさんからの質問なら、何でも答えちゃうぞ。気軽に質問送ってね」とサプライズで自身の結婚を報告。

何も知らされていなかった山里さんは、山崎さんがトークしている最中にも「え?」とマイク越しに声が入るほどで「え?え?結婚するの?」と動揺を隠せません。

「出し方違うくない?え?いや、人多いなと思ったんだよ」、「え?」、「え?」、「マジで?」、「みんな知ってんの?」と驚きを口にし、山崎さんは「あんなに言葉巧みな山ちゃんが『え』しか言ってない」と冷静に突っ込み。

山崎さんからアプローチし「初めて振り向いてくれた人」と幸せいっぱいな様子で語る様子に、リスナーからは

《しずちゃん(※山崎さんの愛称)、本当におめでとう》

《山里さんが快く祝福してくれて良かったですね》

《お相手の方と末永くお幸せに》

など、祝福の声が書き込まれています。

スポンサーリンク

南キャンしずちゃん、結婚相手は佐藤健?

ラジオ番組内で婚約を発表した山崎静代さん。

山里さんは「これはガチのやつ?」と、いまだに結婚することが信じられないのか、本番中にもかかわらず水を飲む音が聞こえるほど。

山里さんの鋭い嗅覚をもってしても山崎さんの結婚は感知できなかったとのことで、9ヶ月もの間、交際を隠し通されたことに驚きを隠せずに絶句。

お相手については終始はぐらかしていた山崎さんですが、ラジオ番組終盤で、お相手の舞台俳優・佐藤達さん(さとう・とおる)がスタジオに登場し、「この度、結婚させてもらいます、佐藤達です。お願いします。心臓バクバクです。いつもよくしてもらってます」とサプライズに次ぐサプライズ。

山里さんは「確かに2人は似合うな!おしずのどこが好き?」と佐藤さんに質問します。

佐藤さんはこれに対し「ニカッと笑うところ。温かいお茶が出てくるようなほっこりした気持ちになる。のんびり穏やかな家庭を築けたら。プロポーズの言葉はしてなかったから、さっき僕からしました。紙芝居を作ってしました」と、出来立てホヤホヤのエピソードを赤裸々に告白。

山崎さんは「なかなかこんなこと聞かないから…」と照れ笑いします。

しかし、早朝の報道で山崎さんの結婚のニュースが流れ、お相手の「佐藤達」を読み間違えた人が続出。

人気俳優の「佐藤健」さんと見間違え、その意外すぎる組み合わせから「死ぬほど驚いた」というコメントが相次ぎ、トレンド入りの珍事となりました。

山崎さんの結婚相手を読み間違えという反応は多く、

《「達」の字が読めなくて、脳内で「健」に予測変換》

《何かの企画かと思った》

《健と達。漢字もよく似てるし》

《老眼鏡探したよね》

など、ネットは大混乱となったようです。

質問が殺到し、お相手のご両親にはコロナ禍であることから「テレビ電話でご挨拶させていただいた」と丁寧に答える山崎さん。

山崎さんと佐藤さんは舞台での共演で出会ったそうで、近々、籍を入れる予定とのこと。

好きなところは「才能」、「優しいところ」、「不器用なところ」、「部屋が汚いところ」と、幸せいっぱいな様子はリスナーにもしっかりと伝染した朝となりました。

(文:Quick Timez編集部)