文:Quick Timez 編集部

増田貴久、極度の潔癖を告白「公共のスリッパを履くと靴下がゴミだなと思って」

ジャニーズ事務所ジャニーズ
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

・アイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんが27日放送のダウンタウンDX(読売テレビ)に出演しました。

・今回はキレイ好きな芸能人が集結。増田さんは潔癖なあまり公共のスリッパを履いた後に履いていた靴下を捨ててしまうと語り、スタジオは騒然。

・そんな潔癖な増田さんですが、ファンとの握手に関しては問題ない発言するなど話題となっています。

スポンサーリンク

NEWS増田「公共のスリッパを履くと靴下がゴミだなと思って」

アイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんが27日放送のダウンタウンDX(読売テレビ)に出演しました。

今回はキレイ好きな芸能人が集結。

増田さんは潔癖なあまり公共のスリッパをめぐり、「公共のスリッパが1番嫌いで。これを履いちゃうと靴下がゴミだなと思って」と発言。

これにはスタジオからも「なんで!?」と驚きの声が上がります。

増田さんはスリッパを履いて人の家に上がった時に帰り際で「死んだ靴下で自分の生きている靴を履きたくない」とのこと。

家主と話しながらさりげなく靴下を脱ぎ、裸足で靴に履き替えて帰宅するみたいです。

これにはスタジオも爆笑。

増田さんの潔癖エピソードで盛り上がりました。

スポンサーリンク

過度な潔癖症のNEWS増田、ファンとの握手は「全然大丈夫です」

過度な潔癖症である増田さん。

しかしファンとの握手に関しては問題ないと語るシーンがありました。

増田さんは「エレベーターに乗ってボタンを押すのは第二関節だけで押すんですけど、女性とかが入ってきて扉を開けてあげる時は手死んだわと思って」と、またもや潔癖エピソードを告白。

そんな過度な潔癖症である増田さんに対して、番組MCのダウンタウン・松本人志さんは「握手してくださいはどうしてんの?」と尋ねると「それは全然大丈夫です」と発言。

これには松本さんも「急にファン大事にしている感出すな」とツッコミ。

他の共演者からも「嘘やろ」、「ほんまは嫌やろ」と声が上がりましたが増田さんは「ハグします」と語っていました。

真相はわかりませんが、増田さんはエレベーターで扉を開けていたり、ファンとの握手は問題ないと言っていますので、潔癖症でありながらもしっかりと気遣いはしているそうですね。

(文:Quick Timez 編集部)