当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

陣内智則、『水ダウ』再び大スベリしネットが大沸き…「局を超えてスベってる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人の陣内智則さんが出演し、お笑い芸人のバイク川崎バイクさんのネタ「BKB」を披露するも、すべる結果になりました。

このネタは、以前にも別の番組ですべっていた事から、局をまたいですべったことに視聴者らがネットで大いに盛り上がりました。

1度ならまだしも2度もすべった「BKB」のネタとは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

陣内智則、再びドすべりしてネット大沸き「局を超えてすべってる」

7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人の陣内智則さんが出演し、お笑い芸人のバイク川崎バイクさんの大喜利「BKB」ネタを披露するも、すべる結果になりました。

同番組ではこの日、「2021最強運ランキング」と題して、12星座と血液型を合わせた48通りをランキング形式で発表していきました。

41位に乙女座のB型が選ばれ、該当する松本人志(ダウンタウン)さんについて占い師が「強い正義感が裏目に出やすい年なので人に尽くすように」などのアドバイスが出ます。

それらに対して陣内さんがどう思うか話しを振られると、最近の松本さんは「今まで手ぶらが正義かのごとく手ぶら生活だったのが、富士山登山するくらいのリュックを背負っている」などプライベートがブレすぎて困惑しているエピソードを披露します。

すると松本さんがおもむろに「今のネタをBKBで言うてくれる?」と、昨年12月に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)ですべった出来事を引き合いに出し、陣内さんを挑発します。

陣内さんは「やめて!!」と悲鳴を上げながらも、「やってやるわ」と自身を鼓舞し立ち上がりますが、「(B)ブレブレや(K)きみ…(B)坊主やの…」と収拾がつかなくなり、言い終えた直後に「ごめんなさい本当に」と失笑。

しょんぼりとした姿に、周りからはフォローの拍手が起こります。

それらを見た視聴者からは

《陣内はもうBKBを持ちネタにしたほうがいい。》

《松っちゃんと絡むとスベりまくられる陣内さんww》

《水曜日のダウンタウンでも スベった陣内さん》

《局を越えてBKBでまたスベる陣内智則》

など、一度ならず二度までもすべった事で大いに沸きました。

スポンサーリンク

陣内智則の放送事故、因縁のBKBとは?

一度ならず二度までもすべった陣内さんのBKB。

陣内さんは以前、「水曜日のダウンタウン」にてお笑い芸人・バイク川崎バイクさんの「最初のBは8割『バリ』を使い回している説」を検証した企画で、企画の最後に、番組を締めようと右手を掲げるも、言葉が飛び出てこずにそのまま固まってしまったという経緯があります。

「(B)バリ……(K)きみ…(B)坊主やな…」と口にするも、スタジオがしーんと静まりかえったまま、スタッフが入ってきて終了。

陣内さん自身が周囲に謝り倒すという、まさかのドすべりしたという出来事があったのです。

前回の放送時も今回も平謝りしつつも、ダウンタウンやその他のゲストが大喜びしたことから、いじられっぱなしの陣内さんを好意的に見る視聴者が多かったよう。

今でこそ笑いを取れる芸の切れ味が鋭い陣内さんと思われていますが、元々は「いじられ芸」で人気の陣内さん。

原点回帰してみてはいかがでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)