当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

竹中直人、痩せこけた姿に視聴者から心配の声「病的に痩せてる」「声も以前と違う気が…」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

23日に放送された「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX 合体SP」(日本テレビ系列)。

俳優の竹中直人さんが出演しましたが、あまりの激やせぶりに視聴者からは心配の書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

竹中直人、激やせ姿に心配の声が続々

23日に放送された「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX 合体SP」(日本テレビ系列)。

俳優の竹中直人さんが出演しました。

竹中さんは、自身が住んでいた国分寺のディープな魅力を語るべく様々なエピソードを披露。

当初は国立に住みたかったものの、家賃が高くて国分寺にしたそうで、当時の家賃は四畳半で風呂なし、汲み取りのトイレで12,700円だったとか。

人の優しさに触れたり、初恋の彼女とのデート秘話など巧みな話術で視聴者を惹き付けます。

しかし、あまりにも華奢な体型から

《竹中直人さんが病的に痩せてる気がするんだが、大丈夫かな》

《ダウンタウンDX見てたんだけど竹中直人ってこんなに痩せてた?》

《竹中直人、すごい痩せた気がする…病気じゃなければ良いのだけど。声も以前と違う気がする…》

《竹中直人さん痩せちゃったなぁ〜 黒服物語の時はもうちょいふっくらしてた気がする》

など、その激やせぶりから体調不良を心配する声が書き込まれました。

スポンサーリンク

竹中直人、激やせの正体は?

番組内で、トークの面白さだけでなく激やせぶりも話題になった竹中さん。

以前と比べ、頬がこけ全体的に痩せたように見えた今回。

調べてみると、特に病気を告白している事もなく薬物の噂もないため真相までは分かりませんでした。

しかし、元々、肥満ではなく上背もそこまで長身ではないことから、小柄に見え太りにくい体質なのかもれません。

また、映画『ケンとメリー 雨上がりの夜空に』(2013)のインタビューで、マレーシアでの撮影時、現地の子どもと鬼ごっこしている時に汗をかいて5〜6kg痩せたと話している事から、何にでもストイックにのめり込むため寝食を忘れてしまうのでしょうか。

ネットでは、竹中さんのトークに引き込まれた視聴者が多くいた一方で、痩せたと感じている人が多く、今回も「竹中直人」が一時トレンド入りするなど抜きん出た注目度の高さを誇りました。

味のある演技でコアなファンも多い竹中さん。

病気知らずでこれからも私たちをずっとずっと楽しませてほしいです。

(文:Quick Timez編集部)

▼竹中さんの様子