ナイナイ岡村「殺されかけた。ホンマに怖かった」宮迫博之に馬乗りでガチギレされた過去

文:Quick Timez 編集部
岡村隆史お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信社

・10月20日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

・MCのナインティナイン・岡村隆史さんが雨上がり決死隊の宮迫博之さんをガチギレさせた過去を語り、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

ナイナイ岡村、宮迫博之の歯を折った際の思わぬ展開を暴露

10月20日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、岡村隆史さんが語った、宮迫博之さんとのエピソードが話題に。

かつて宮迫さんと岡村さんが所属していた「吉本天然素材」での活動の時のこと。

宮迫さんのマンションでネタ合わせをした際に、岡村さんの頭と宮迫さんの歯が激突。

すると宮迫さんの歯がポロリ。

岡村さんは、「『あ、やばい』って思って。怒ってるって思ったけどどうすんのかなって思ったら、すぐに当時の彼女に電話しはって。歯取れたわって彼女にちょっと怒ってたわ。」と、岡村さんではなく彼女に怒ったという宮迫さんの謎行動を暴露。

岡村さんが「歯を弁償します」というと宮迫さんは、「ええよ、別に」と許してくれたそう。

歯を折られても許す寛大な心の持ち主だということが明かされました。

スポンサーリンク

宮迫博之に「殺されかけた」ナイナイ岡村が2人の間にあった衝撃のエピソードを暴露

歯が折れても怒らないという寛大な心を持つ宮迫さん。

今回の放送では岡村さんが語った2つ目の宮迫さん関連のエピソードも話題になっています。

以前、岡村さん、今田耕司さん、宮迫博之さんの3人でバーに行った時のこと。

机の奥に座っていた岡村さんは、トイレに行く際に宮迫さんの頭を台に押さえつけるように触って、トイレに行ったそう。

一回目は、「何してんねん!」とツッコまれて終了。

岡村さんが席に戻り、1回目が大丈夫だったからと考え、再び宮迫さんの頭を押さえつけるように移動し、トイレへ。

すると宮迫さんは、「何してんねんオラァ!ホトちゃんでも俺の頭叩いたことないのに!」とブチギレ。

今田さんがなだめようとするも、宮迫さんは今田さんを突き飛ばし、「お前らとは二度と飲まへん!」と、怒りは収まらず。

その後今田さんは宮迫さんを店の外に連れ出してなだめることに。

そこに岡村さんが謝りに行くと、宮迫さんに投げ飛ばされ、馬乗りになられたという。

岡村さんは、「殴られると思ったけど、横の壁にドーンって(宮迫さんが)やりはって、壁に穴が空いて。そこで今田さんが『宮迫!!!』というと、宮迫さんは泣き出して。」「ブチギレさせたというか、殺されかけた。ホンマに怖かった」と、当時を振り返りました。

次の日、岡村が謝罪の電話を入れると、宮迫さんから「ごめんな。熱なって。忘れようや。」と言われたそう。

番組ではブチギレさせた理由に関して、「頭髪治療を始めた時期だったのかも」と推測。

仲が良いイメージの2人ですが、衝撃のエピソードとなりました。

(文:Quick Timez編集部)