SNSで最新の記事を受け取る

本田翼、とある『大物芸人』をデートに誘うも…「スノボ行かなあかんねん」と、断られる

スポンサーリンク
タレント

出典:本田翼公式Instagram

2日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)。

同番組の人気コーナー「グルメチキンレース・ごちになります!」で、本田翼さんがある方をデートに誘ったと話題に。

本田さんは誰を誘ったのでしょうか?

スポンサーリンク

本田翼が積極にデートに誘うも断られる!?理由はスノボー?

4月2日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)。

同番組の人気コーナー「グルメチキンレース・ごちになります!」で、本田翼さんが「ある方」をデートに誘ったと話題になってます。

果たして、誰を本田さんはデートに誘ったのでしょうか?

それは、お笑い芸人「ナインティナイン」・岡村隆史さんでした。

本田さんが岡村さんをデートに誘ったきっかけは、本田さんがリアル脱出ゲームの話を口にしている時。

「みんなにも知ってほしい」という気持ちで、本田さんは以前、岡村さんを誘うも「俺、明日スノボーだから」と断られてしまったそう。

このことに対し、スタジオからは大ブーイングが巻き起こります。

お笑いコンビ・千鳥のノブさんからは「ばっさー(本田翼さんの愛称)と謎解きゲーム1日できるなんか、7億円の価値がある」と、非常に「もったないこと」であると指摘が。

そして再度、番組内で本田さんが、岡村さんを誘ってみるものの「スノボー行かなあかんねん」と、岡村さんは誘いを断ってしまいました。

 

スポンサーリンク

本田翼が岡村をデートに誘う理由とは!?共通の〇〇が理由?

本田翼さんは残念ながら、岡村隆史さんにデートの誘いを断られてしまいました。

過去の放送では、ノブさんからのデートの誘いを断った本田さん。

しかしなぜ、岡村さんは本田さん自らデートに誘ったのでしょうか?

本田さんと岡村さんには、共通の趣味がありました。

それが、大人気テレビゲーム「バイオハザードシリーズ」。

同ゲームは、これまでに全世界でシリーズ累計、9,500万本を売り上げるほどの大ヒット作品で、根強いファンがいることでも有名です。

ゲーム好きで有名な本田さんは、10万円ほどするバイオハザードの限定版を購入したとも言われ、岡村さんも以前、「バイオハザードが好き」と、公言しているほど。

カメラの回っていないプライベートな部分で、本田さんと岡村さんが意気投合することがあったのだとうろ、と思われます。

本田さんは大のゲーム好きとして知られるため、今、自分がハマっている「脱出ゲーム」を、岡村さんと楽しみたかったのかもしれません。

(文:M.K)