日ハム・新庄剛志監督「皆様にご報告」意味深投稿にファン騒然「まさか、悪い方かね」

文:Quick Timez 編集部
新庄剛志スポーツ選手
スポンサーリンク

画像:時事

・26日に自身のインスタグラムを更新した日本ハムの新庄剛志監督。

・28日の最終戦の後に報告があるという意味深投稿をしました。

・フォロワーは騒然とし、ネットもざわつくなど様々なコメントが投稿されています。

新庄剛志の最新ニュース

日ハム・新庄剛志監督「皆様にご報告」意味深投稿にファン騒然「まさか、悪い方かね」
新庄剛志監督「それやめましょう」定例質問の回答を拒否!その深い理由に視聴者大絶賛「よく言ってくれた」
新庄剛志「結婚は2度としたくない」発言も前妻との復縁願う声根強く「お似合いだった」
スポンサーリンク

日ハム・新庄剛志監督「皆様にご報告」意味深投稿にフォロワー騒然

26日に自身のインスタグラムを更新したプロ野球・日本ハムの新庄剛志監督。

背番号「1」のユニフォームを身に纏い、札幌ドームを見つめる自身のバックショットをともに「突然ですが9月28日札幌ドーム最終戦 皆様にご報告があります 是非 球場の方に足を運んでもらえると嬉しいです」との文面を投稿しました。

文末には、いつもの新庄監督らしからぬ土下座姿や落ち込むように苦悶の表情を浮かべている絵文字が並ぶなど、ただ事ではない様子。

フォロワーからは

《辞めるのは無しっすよ!?》

《えー続行ですよね~》

《まさか、悪い方かね》

《良い報告だと信じて発表楽しみにしてます》

《まさかまさかのメンバーとして出場とか??》

《どうか、悪い予感が的中しませんように》

など、様々な意見が寄せられました。

スポンサーリンク

「辞めないでぇ」破天荒なビッグボスの重大発表とは!?

今回、最終戦で重大発表を予告した新庄監督。

ネットやフォロワーからは「再婚」、「選手として復帰」などの書き込みも見られたものの、大半は「今季限りの退任」を懸念する声が続きました。

もちろんそれと同時に続投を希望する声も殺到。

日本ハムは7月には5連勝を果たし月間首位に輝いたほか、個人タイトル獲得に貢献し、若手が頭角を現し始めるなどした一方、今季は9年ぶりの最下位に低迷し、戦力としてみると厳しいと言わざるを得ません。

「チームもプロ野球も変える」と宣言し、全選手を一軍の舞台に挙げるなど有言実行してきた新庄監督には厳しい声もありましたが、日本のプロ野球を盛り上げたい一心で取り組んできた結果です。

日本ハムは24日から「FANAL GAMES 2022」と銘打ち、ホームにてラスト5連戦を駆け抜け、来季から新球場のエスコンフィールド北海道に本拠地を移す予定。

インスタグラムの投稿文にもあったとおり、新庄監督は球場が観客で埋めつくされることを望んでおり、自身の進退に言及することはないと考えたいですが、それは新庄監督しか知り得ないことです。

28日の最終試合をもって、19年間戦ってきた札幌ドームでの最後を締めくくるべくセレモニーが開催予定。

新庄監督の口からは、一体何が語られるのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)