SNSで最新の記事を受け取る

新庄剛志、現在の家賃は3万円で『超極貧生活』6畳風呂なし、ワンルーム生活の実態とは?

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

16日に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系列)。

ゲストに登場した元プロ野球選手の新庄剛志さんが、元スター選手と思えない貧困生活の様子を語り、話題になっています。

新庄さんは、どのような生活を送っているのでしょうか?

スポンサーリンク

プロ野球復帰を宣言した新庄剛志、現在の家賃は3万円!?

16日に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系列)。

MCの坂上忍さんが、元プロ野球選手の新庄剛志さんの住むバリ島に取材に行きました。

昨年プロ野球復帰を宣言した新庄さんは、現在どんな生活をしているのでしょうか。

昨年まで新庄さんが住んでいた家は、地上3階建の8LDKで、ガレージにバイクが7台あり、サウナ付きの豪邸。

一方で、現在住んでいる家は、長期滞在観光客用のホテルで、1ヶ月の家賃は「3万円」だといいます。

新庄さんの部屋は、1部屋6畳の住まいで、ベッドを置くだけでほとんど何も置けない状態。

キッチン、冷蔵庫は自身の部屋についておらず、他のホテルに泊まっている客と共用で使っています。

プロ野球に復帰するために、ハングリーになれるからと質素な生活を送る新庄さん。

質素な生活を送る理由は、選手時代に稼いだお金を、知り合いに騙し取られてしまったのも原因だと言います。

こんな新庄さんの生活を見た坂上さんは、「元メジャーリーガーとは思えない」と、驚きの声をあげていました。

 

スポンサーリンク

新庄の現在のライフスタイルとは?1日600円での節約生活

新庄さんは、元メジャーリーガーとは思えないほど、質素な生活をしています。

家以外にも去年と比べ、新庄さんの生活は大きく変わっているのでしょうか。

過去にフェラーリを所持していた新庄さんですが、現在は一般車に自分でステッカーを貼り、カスタマイズを楽しんで乗っています。

また近くのスーパーで水を50円で購入できるにも関わらず、遠くの安いスーパーに行って20円で買うという節約もしているとのこと。

以前は莫大な資産があり、数億円使うことに抵抗はなかったそうですが、現在はスーパーで値下げ交渉をして楽しんでいるようです。

バリでの生活は1日600円もあればできると話し、稼ぐお金は年に1~2回のCM出演費のみ。

元メジャーリーガーで、湯水のようにお金を使っていた新庄さん。

お金がなくなった今だからこそ、お金のありがたみとやりくりの楽しさを覚えているそうです。

お金が多くあるにこしたことはありませんが、日本人には新庄さんのような、今目の前のことを楽しむ姿勢が必要かもしれません。

(文:M.K)