当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

新庄剛志「結婚は2度としたくない」発言も前妻との復縁願う声根強く「お似合いだった」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

12日に放送された「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系列)。

日本ハムの新庄剛志監督が特別ゲストとして出演しました。

野球に関する質問はもちろん、独身貴族であるがゆえ、プライベートでの女性関係にも質問が及びますが、率直な思いをぶっちゃけ番組を盛り上げました。

スポンサーリンク

新庄剛志「結婚は2度としたくない」発言も前妻との復縁願う声根強く「お似合いだった」

12日に放送された「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系列)。

日本ハムの新庄剛志監督が特別ゲストとして出演しました。

女優の小池栄子さんから「好きな女性のタイプは?」と聞かれると、「結婚は僕、二度としない。したくない」と即答。

独身貴族ということもあり「シーズン中とか色んな女の子と遊ぶから。多分、(写真週刊誌)フライデーとかすごいと思いますよ」と華麗に宣言します。

さんまさんをはじめ、スタジオの共演者から驚きの声と爆笑が起こると、「遊びます!でもさんまさん、そういう監督いてもいいでしょ?!」と、新庄監督は茶目っ気たっぷり。

さんまさんからも「独身の方がええな」と太鼓判を押され、ネットからも「自分のことをよくわかってる。1人の女性の幸せよりもみんなを幸せにして」、「新庄は結婚しないほうが良いだろ」など概ね賛同する意見が見られましたが、一部では

《新庄と前の妻は離婚しても、お互い悪口とか言わなかったもんな。お似合いだと思うんだけど》

《なんで別れたのだろう。お似合いだったのに》

《大河内さんしかしか新庄さんの生き方を理解できないと思う》

など、前妻との復縁を願う声が少なからず寄せられました。

スポンサーリンク

新庄剛志、シーズン中でも「女の子と遊ぶ」宣言も笑って許されるワケ

新庄監督は2000年12月に、元モデルの大河内志保さんと結婚し、新庄監督からの申し出により2007年に離婚しています。

夫婦間で和解しがたい不和があったわけでも、どちらかの不貞が報じられたわけでもなく、新庄監督曰く離婚理由は「(自身が)自由になりたかった」と述べています。

離婚に際し、2人はコメントをマスコミに発表していますが、互いが互いに感謝を綴っており、円満離婚と言われており、今でも良好な関係だそう。

大河内さんは、新庄さんとの離婚後にメディア露出が一時的に増えましたが、結婚生活のネタを明かすことについて、新庄さんからはOKと言われ、器の大きさが窺い知れます。

新庄監督は見た目もよく、トーク番組で見せる陽気な一面からは一緒にいると楽しいであろうことから、一般的にはとてもモテると思いますが、過去に熱愛こそ報じられているだけで女性問題を起こしたことはありません。

女性で身を崩すことも無ければ、現役時代に残した数々の伝説から監督業をしっかりこなすことが予想されるため、「女の子大好き」と豪語しても笑っていられるのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)