文:Quick Timez 編集部

大河内志保、奇跡の51歳!美しすぎる近影に視聴者驚愕「美魔女すぎ」

大河内志保
画像:時事

1日に放送された「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系列)。

タレントの大河内志保さんが出演しました。

51歳ながら、若い頃となんら遜色のない美貌に称賛の声が殺到しています。

スポンサーリンク

大河内志保、美しすぎる近影に視聴者驚愕

1日に放送された「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系列)。

タレントの大河内志保さんが出演しました。

この日、同番組では「平成を彩ったあの伝説美女5人は今?」との企画で、その美しさを維持し続けている女性を特集しました。

大河内さんは20代の頃にその抜群のスタイルを活かしてモデルとしてデビューしタレント活動を行っていましたが、現在では食治料理家として発酵食品にハマっているとのこと。

大河内さんの住んでいる1LDKのマンションに取材が入り美の秘訣に迫りますが、大河内さんはブラウンのアンゴラニットをふわりと身につけ、ヘアスタイルはシンプルながらも艶々です。

肌にはハリがあり照明の加減なのか時々光を反射するほど輝きがあり、スタジオにいる出演者らは一様に「綺麗!」、「いい歳のとりかたしてる」と大絶賛。

洗面所に移り、体重計があるためスタッフから「毎日測るんですか?」と質問されるも、「体重計は電池が切れていて、もう何年も乗っていない」、「体重ではなくフォルムで(自身の体型を)見る」と、自らフィットしたデニムを履き、ウエスト周りがきつかったりお尻が垂れていないのかをチェックするバロメーターにしているのだそう。

全盛期となんら見劣りしない美貌に、視聴者からは

《めっちゃくちゃ美しい》

《美魔女すぎて‥ファンになっちゃう》

《それにしても大河内志保さん足細!長!》

《美容に気をつけてる人って本当に綺麗》

《いまがいちばんきれい》

など、大絶賛の書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

美は1日にしてならず!努力の積み重ねが奇跡の51歳に!

今回、アラフィフながらも現役感漂う美しさが健在だった大河内さん。

大河内さんは、元プロ野球選手で現北海道日本ハムファイターズ監督の新庄剛志さんと結婚歴のある女性です。

スタッフから「新庄監督から連絡は来るのか?」という突っ込んだ質問にも「いえいえ、一切ありません」とし、嫌な質問をしてしまったと謝罪を受けるも笑顔で返答するなど、大人の女性としての余裕がほとばしっています。

自宅はスッキリと片付いており「余計なものは一切いらない」と語る潔さはもちろんのこと、発酵食品の魅力に取り憑かれ、納豆や味噌などは全て自家製という点も視聴者を虜に。

さらにリビングの壁には張り紙がしてあり、食べ物の栄養素や機能に関してのメモがびっしりと書かれてあり「常に復習していたい」とストイックに美と健康を追求しています。

伝道師の地位にまで上り詰めた発酵商品についてのレシピ紹介はもちろんのこと、美脚を維持するための体操や肌の保湿など、シンプルながらもそれらをコツコツと積み重ねた結果が現在の大河内さんのよう。

一挙手一投足全てが美しく、スタジオからは大河内さんのパトロンになりたいという発言も見られるほどに魅力溢れる大河内さんでした。

(文:Quick Timez編集部)