文:Quick Timez 編集部

【顔画像】石川雄一郎のFacebookやSNSは?愛媛スタバの拳銃発泡事件は山口組の抗争?

愛媛県で発砲事件が起きました。2024年1月14日の事です。

この事件の被害者は石川雄一郎さん。残念ながら既に亡くなっています。

容疑者の男は現在逃走中で、まだ逮捕されていません。

今回の銃撃事件の被害者である石川さんについて、実は暴力団の構成員だったのではないか…という情報を耳にしました。

そこで今回は愛媛発砲事件の被害者である石川さんが本当に暴力団の構成員だったのか、検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

愛媛スターバックス発砲事件の被害者石川雄一郎に関して

愛媛県四国中央市妻鳥町のスターバックスコーヒーイオンタウン川之江店で、発砲事件が起きました。

2024年の1月14日午後4時頃、「男性が撃たれた」と警察に通報があったのです。

現場は日曜日のイオンということもあって、事件発生時は多くの買い物客で賑わっていました。

銃撃は三、四発ほどあったとの事で、石川さん以外の被害者は、今のところ確認できていません。

スタバに近いショップの店長はパーン、という発砲音を耳にしており、不安だと捜査員などに話していたようです。

被害者石川雄一郎さんは駆けつけた救急車で運ばれましたが、搬送先の病院で帰らぬ人となりました。

現時点で石川さんに関して判明している点をまとめました。

氏名:石川雄一郎

年齢:49歳

職業:不明

石川さんですが、2024年1月15日現時点では顔写真は公開されていません。

スポンサーリンク

石川雄一郎のFacebookは特定されている?

石川さんのFacebookなどのSNSは特定されているでしょうか?

Facebook内で検索すると『石川雄一郎』と同姓同名のアカウントがいくつも検出されます。

その中で愛媛出身者らしきアカウントを見つける事ができました。

しかし、こちらのアカウントが本当に石川さんご本人なのか断定するまでには至りませんでした。

現時点で石川さんがFacebookをやっていたかは不明です。

石川雄一郎は山口組だった?

ちなみにネットで調査したところ、石川さんには逮捕歴があった事が判明しました!

『四国中央市で暴力団組員の男性のわき腹を刺したとしてこの組員の知人の 男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは四国中央市妻鳥町の自称、自営業石川雄一郎容疑者(34)です。
石川容疑者は、今月7日、午後10時前四国中央市川之江町で指定暴力団山口組系加地組の石川伸次組員(30)の左わき腹を刺し、全治 およそ一週間のケガをさせたとして殺人未遂の疑いが持たれています。』

爆サイより引用

石川さんと思しき男性は、以前山口組系の組員と揉めていた事があったようです。

逮捕時石川さんは34歳なので、今から15年前の出来事であると分かります。

また今回の事件の捜査関係者からは、石川さんが60代の暴力団の組員と個人的なトラブルを抱えていた、という話も出てきているようです。

SNS(X)では、石川さんがかつて功龍會池田組に所属しており、その後六代目山口組系池田組傘下二代目森組へ移籍した、という投稿がいくつも見られました。

また『雄龍会』という政治結社の代表者氏名が「石川雄一郎」と石川さんと同姓同名になっています。

そして調べてみたところ、池田組も雄龍会も愛媛県に所在している事が判明しました。

氏名が一致し、活動拠点が愛媛県という事で、石川さんが山口組系の暴力団では?という説に信憑性が増してきますね。

まとめ

愛媛県四国中央市妻鳥町のスターバックスで起きた今回の事件ですが、SNS上ではまさか白昼堂々、しかもスターバックス店内で発砲事件が起きるなんて信じられない、という声が多数でした。

また、ただの一般人が銃で撃たれるとは考えづらい、と考える人がほとんどのようです。

確かに普通に生きていて、いくら誰かからの恨みを買ったとしても銃で撃たれる一般人というのはほとんどあり得ない出来事でしょう。

今回の事件の被害者石川さんについて、また現在も逃走中の犯人について、詳細が分かり次第また追っておしらせしたいと思います。

宮崎勤元死刑囚、家族(父親、母親、妹2人)の現在!事件後の自宅の様子も