当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

新庄剛志、女性出演者に整形を薦める…視聴者ドン引き「気持ち悪い」「本当にイライラした」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

13日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系)。

元プロ野球選手でタレントの新庄剛志さんがゲスト出演したのですが、そこでの発言がネット上で話題となっています。

どのような発言があったのでしょうか?

スポンサーリンク

新庄節炸裂にMC陣も困惑…

13日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系)。

バラエティー番組で見ない日はないと言えるほど“引っ張りだこ”の女性タレントたちが最強女性軍団『トークィーンズ』として、男性ゲストの素顔をあぶり出すトークバラエティー。

男性ゲストについては事前にMCの女性タレント自らが事前取材を行い、スタジオでその情報を元に女性陣が一斉質問をして、男性ゲストを丸裸にしていくという構成。

前回、2020年11月に関東ローカルの単発番組としての放送が話題を呼んだ結果、今回が2回目の放送となりました。

今回はタレントの出川哲朗さん、俳優の風間俊介さん、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさん(霜降り明星)、元プロ野球選手でタレントの新庄剛志さんら4人が登場。

中でも新庄さんの登場シーンがネット上で特に話題になりました。

MCのファーストサマーウイカさんとの事前取材のVTRでは、「遊び相手の女性は常に7~8人」「他の女性がいてもいいなら遊ぶよと言う」「今の悩み、モテ過ぎて困る」「普通の男性と一緒にしてはいけない」「俺センス良いから」といった“新庄節”を連発。。

その後も、「一目見るだけで整形のポイントを見抜くことができる」、「女性が絶対気にいる服を選ぶことができる」などと豪語し、スタジオトークでも「女の子の顔を見るとすぐに美容整形外科に連れて行って良くしてあげたいと思う」と言って、MC陣に整形するべきポイントのアドバイスをし、整形を勧めていました。

その姿が一部の視聴者には不快に感じられたようです。

スポンサーリンク

特に若い視聴者から批判の声が続出

常にオーラがあり、現役時代から自信満々な振る舞いや発言でおなじみの新庄さん。

その姿に「最高!」「面白い」という声が多く寄せられる中、一部の視聴者からは、

≪新庄剛志なんか嫌やわ~。人に整形を、勧めるなんて失礼すぎる。≫

≪新庄剛志整形顔違和感あり過ぎて変じゃん。それでよく女性タレントの顔指摘できたな…≫

≪なんや新庄剛志くそかすに気持ち悪いな≫

≪新庄剛志が出てる番組、今後一切見ない。ほんとにイライラしたから番組変えた。≫

≪新庄剛志まじキモくなったな。女の子全員クリニックつれてってに連れてってよくしてあげたいとかキモすぎてげろでるわ。≫

≪新庄剛志の痛さ加減に引いてます≫

≪新庄剛志、芸能人としては面白いけど人としては終わってんな…≫

≪新庄剛志本当きもちわるい。人の事ああだこうだ言う前に自分は?≫

という声がいくつか見受けられました。

どうやら若い女性の視聴者には「古い」「痛い」という風に見えたようです。

とはいえ女性陣からの一斉攻撃にも堂々とし、パ・リーグを盛り上げた当時と変わらないスター性を見せた新庄さん。

これからもバラエティー番組に出ることで、若い世代のファンが増えるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)