文:Quick Timez 編集部

SexyZone菊池風磨、KAT-TUN中丸雄一をめぐり「ドラマNGである」と暴露

ジャニーズ事務所
画像:時事

 画像:時事

・8月22日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ)にYouTubeチャンネル「ジャニのちゃんねる」のメンバーが登場。

・番組内では「葛飾区&赤羽VS東村山」と題し出演者たちが地元トークで盛り上がります。

・一方、視聴者たちからは全く別の視点からのコメントが集まったようです。

スポンサーリンク

SexyZone菊池、中丸の「ドラマNG」をポロリ

8月22日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ)にYouTubeチャンネル「ジャニのちゃんねる」のメンバーが登場し、”VS村山”シリーズ第三弾となる本企画が放送されました。

今年の「24時間テレビ45」メインパーソナリティーである、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんをゲストに招いて、葛飾区&赤羽の魅力をアピールしました。

番組の中で、菊池さんと山田さんは中丸さんについて、「集合時間には絶対来ない」と暴露すると、そのことをイジると「若干怒る」と不満げな様子。

ゲストの4人が出演するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」でのエピソードとして、みんなで集まって車で何かを食べに行く企画にもかかわらず、中丸さんだけ集合場所には来ず現地で合流。

しかも、本人はあたかも最初からいたかのようにシレッと入ってくるのだとか。

MCのくりぃむしちゅー・上田さんは中丸さんに「なんで必ず遅刻しちゃうの?」と尋ねると、これまた悪びれる様子もなく「YouTubeなめてます」と回答し、スタジオは爆笑。

半分プライベートの感覚で出演していると明かしました。

また、菊池さんは「ドラマNG」であることも暴露され「それ言うなって!バカじゃねぇのお前…」とツッコミを入れる一幕も。

スポンサーリンク

ドラマNG発言は”ジャにのちゃんねるネタ”と判明

実はこのくだり、「ジャニのちゃんねる」では今や有名なネタなんだとか。

中丸さんは毎週金・土・日に生放送の仕事があり、スケジュール的にドラマへの出演は難しいそうで事実上「ドラマNG」な状況になってしまっているとのことでした。

とはいえ、「ジャニのちゃんねる」の視聴者でなければ、中丸さんが「ドラマに出演したくない」等の発言や行動をしていると誤解してしまうような編集の仕方についてネット上では、以下のようなコメントが多数見受けられます。

《日テレの編集が下手すぎて、中丸くんが本気でドラマNGみたいになってるじゃん。》

《中丸くんのドラマNGは生放送のレギュラーによって金・土・日必ず仕事が入るのでドラマの撮影は物理的に難しいということです!しゃべくり007の編集がちょっとねぇ》

《ドラマNGって中丸くんのスケジュール的に入れないからって話でしょ?ジャにので話してたよね》

この日、Twitter上では一時「ドラマNG」がトレンド入りするほどの反響が。

番組側も意図的にこうした編集をしたわけではないとは思いますが、今後出演者にとってマイナスになりそうな発言があった場面の編集には気をつける必要があるかもしれませんね。

(文:Quick Timez 編集部)