当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

山田孝之、涙ぐむはじめしゃちょーを優しくハグする異例の展開に「山田さん本当にいい人」の声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

8日に自身のYouTubeチャンネルを更新したYouTuberのはじめしゃちょーさん。

俳優の山田孝之さんをゲストに迎え、自宅で開催された飲み会の様子を公開しました。

スポンサーリンク

山田孝之、涙ぐむはじめしゃちょーを優しくハグ

8日に自身のYouTubeチャンネルを更新したYouTuberのはじめしゃちょーさん。

俳優の山田孝之さんをゲストに迎え、はじめしゃちょーさんの3億円豪邸に芸能人として初めて宿泊する企画が公開されました。

豪邸への宿泊ということもあり、山田さんは高価そうなお酒のボトル2本などいくつかのお土産を持参。

緊張からか「山田さんと酒飲める日が来るなんて!」と興奮気味に語りつつも2人は乾杯し、和やかに酒の席は進みます。

はじめしゃちょーさんは下戸らしく、山田さんへ甘えるように絡みつく様子で、それに対してどっしりと構える山田さん。

酒盛りを終えると、2人は同じベッドで就寝するなどすっかり打ち解けたようですが、サウナの話題へ移ると様子は一変します。

サウナで「黙浴」のルールを破る迷惑客らに対し、はじめしゃちょーさんの口調がヒートアップ。

山田さんは、客それぞれに事情があり「それはまあ多めに見てあげてよ」とたしなめると、「仕事いつも頑張って休みの時間見つけて、なんか、大事な時間削って来てるのに…。なんかそういう大学生のちょっとした話とかで幸せな時間を奪われてるなって思うと許せないっす。オレは」と、涙声で癒しのひと時を奪う行為へのダメ出しが止まりません。

突然のはじめしゃちょーさんの「泣き上戸ぶり」に、山田さんは「そういうパターンの酔い方するんだね」とコメントするのが精一杯の様子。

はじめしゃちょーさんは「サウナにいる人がしゃべったりとかいいんすけど、限られた時間の中でサウナを楽しんでいる人が嫌な思いをするのはオレは許せないっす」と、自身の主張を止めずにいると、まっすぐな思いが届いたのか、山田さんがはじめしゃちょーさんを静かに抱きしめます。

「1回だけうち来ていいよ」とかたくなに拒んでいた自宅への来訪をさらっとOKする一幕も見られるなど、急展開。

この動画を見たファンからは

《はじめん(※はじめしゃちょーさんの愛称)が泣きながらサウナの話した時には抱きしめてあげる山田さん素敵》

《はじめさんも山田さんも本当にいい人》

《抱きしめてあげる山田さん素敵》

《ハグをして優しく声をかける山田孝之さんの心の広さにすごく感動しました》

など、山田さんの懐の深さに感動した視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

山田孝之とはじめしゃちょー、異例のコラボのわけとは!?

今回、タイプの違う2人のコラボが見られましたが、接点がなさそうに見える共通点とは何だったのでしょうか。

お2人は2021年5月に、動画で共演を果たしています。

視聴者からの質問に答える人気企画のQ&A動画に挑戦したお二人。

初めの方はまだ互いに緊張があったのか「コラボしたいYouTuberは?」、「(母の日が近かったことから)今までで一番お母さんに怒られたことは?」など当たり障りのない問いかけに対して無難な回答していた2人だったが、徐々に脱線していき「大根で鼻ほじってほしい」などのムチャぶり質問をピックアップしていきます。

NGが出てもおかしくない無理難題にも、山田さんは身体を張って果敢に応え続け、視聴者からは「神回」として称賛の声が殺到。

これまで様々な芸能人とコラボしてきたはじめしゃちょーさんですが、山田さんからは、はじめしゃちょーが登録者数1000万人を達成した際、本動画に先んじてプライベートで電話を入れ祝福の言葉を掛けていたらしく、友好的な関係を築いているようです。

はじめしゃちょーさんが思う以上に、友好関係が築けていると思っている山田さんの発言もあり、今後も継続的にコラボを展開が見られるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)