当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

木村祐一、現在の姿に視聴者から心配の声集まる「怖い痩せ方してる」「なんか嫌な痩せ方」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5月5日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「ダウンタウン結成40周年SP」というテーマでダウンタウンファミリーである木村祐一さんがゲストの1人として出演。

しかし、以前よりも激痩せした姿に視聴者からは心配の声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「凄い痩せてる」「怖い痩せ方」木村祐一の姿に、視聴者から心配の声集まる

5月5日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「ダウンタウン結成40周年SP」というテーマで、ダウンタウンに縁のある芸人達が集結。

今田耕司さんや東野幸治さんなど豪華メンバーの1人として、木村祐一さんも出演しました。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)など大阪時代を振り返るなど、ダウンタウンと共にトークを盛り上げた木村さんですが、この日の木村さんは以前よりもかなり痩せて髭が生えた頬がかなりコケた印象に。

そんな激痩せした姿に、視聴者からは

《木村祐一なんか嫌な痩せ方してないか?》

《キム兄って痩せすぎじゃない? 年取っただけかな》

《キム兄のノド見たら怖い痩せ方》

《キム兄痩せたっていうか、だいぶおじいちゃん感あるなあ》

など、心配する声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「微妙な関係が続いてる」 木村祐一と東野幸治の関係性も話題に

この日、激痩せした姿で視聴者から心配の声が集まってしまった木村祐一さん。

そんな「ダウンタウンDX」ですが、この日はダウンタウンファミリーが集結したこともあり番組中では出演者達の関係性を表す関係図が表示され、それにまつわるトークも繰り広げられました。

そんな関係図の中で注目が集まったのが、木村さんと東野幸治さんの「長年続いている微妙な関係」。

実は木村さんと東野さんはNSC(吉本興業の養成所)出身ではなく、木村さんは裏方出身・東野さんは2丁目劇場オーディション出身という経歴で、ほぼ同時期に吉本興業に入所したことが明かされました。

今回出演したメンバー達の中では最も入所が遅い2人ですが、年齢的には東野さんが最年少で現在54歳。

一方、木村さんはダウンタウンの2人よりも年齢的には年上で最年長の59歳であることが説明され、「ほぼ同期だけど(年齢は木村さんの方が)5つ上で、中1の時に高2ですから」「最初はキムって呼んでたけど、なんとなく木村さんて呼ぶようになったり…」と、年齢が理由で35年間微妙な関係が続いていることが明かされました。

視聴者からも

《一番年上だけど、場の空気を読んでうまく回すキム兄。》

《ごっつ時代ど真ん中やから、なんかすごい感動した》

《ファンにとってこれ以上面白いトークはないぐらい、伝説の回》

など、ダウンタウンファミリーの関係性が伝わるトークを楽しむ声が集まったようです。

痩せた姿で一部心配の声が集まってしまった木村さんですが、今後も元気な姿を見せてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)