当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

YouTuber・ヒカル、桁違いの納税額をサラッと明かし驚きの声「国に貢献しすぎ」

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

24日に自身のYouTubeチャンネルを更新したユーチューバーのヒカルさんですが、納税額を明かして共演者と視聴者らを驚愕させています。

スポンサーリンク

ヒカル、桁違いの納税額をサラッと明かし「国に貢献しすぎ」の声

24日に自身のYouTubeチャンネルを更新したユーチューバーのヒカルさん。

ユーチューバーのRちゃん、相馬トランジスタに扮すした英☆タロスさんと共に、制服ディズニーデートを行きます。

冒頭からテンション高めの3名ですが、最初のアトラクションに選んだのは「アリスのティーパーティ」。

いわゆる「カップ」に乗り込み、ハンドルを回して自由自在に動く、人によっては「絶叫系」のアトラクションです。

ヒカルさんは「こういうのに乗るのは小学4年生のとき以来やな」とノリノリですが、英☆タロスさんは思いのほかスピードが出ることに恐れをなしたのか「マジで弱音吐いたヤツ、罰ゲームな!じゃあ、1番言わなかったヤツの税金払うので」とボケを一発。

ヒカルさんはすかさず「俺結構あるけど大丈夫?年間の税金、億超えとるけど」と「桁違い」の納税額をサラッとぶっちゃけ、Rちゃんは笑いが止まらず、英☆タロスさんは「国に貢献しすぎなんだけど!」と驚きを隠せない様子となりました。

動画を見た視聴者からは

《当たり前のことだけど見直した》

《ヒカルの納税額がケタ違いすぎる》

《ちゃんと日本に納税してて桁違いの納税額だと知って好きになったw》

など、驚いた書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

ヒカル、募金活動でも貢献しすぎ

今回、目玉がぶっ飛ぶほどの納税額を明かしたヒカルさん。

納税とは、その文字の通り「税金を収めること」であり、国民の納税は憲法で義務づけられています。

身近なところで言うと、日々の買い物やサービスの提供に対してかかる「消費税」がありますが、そのほかにも「所得税」や「住民税」、「法人税」、自動車を所有していたら「自動車税」なども。

特に「所得税」は、所得が多くなるほど税率が高くなる累進税率となっており、実業家としての顔も併せ持つヒカルさんは、年商が50億とも明かしており、その納税額は想像がつかないほどです。

そんなヒカルさんですが、病児とその家族のための宿泊施設であるドナルド・マクドナルド・ハウスへ、継続的支援をしている他、赤い羽根共同募金への2千万円以上の募金活動が認められ、紺綬褒章を授与されるなど、社会貢献活動にも積極的。

「いくら叩かれてもかまわない」、「やらない善よりやる偽善」というブレない強メンタルを持ちつつ「動画で寄付行動を配信」→「再生数に応じて収益が上がる」→「再び寄付行動」と、社会貢献のサイクルを確立しているようです。

潤沢な資金を納税し、惜しげもなく寄付するなど圧倒的な行動力が伴っているヒカルさんから、今後も目が離せないですね。

(文:Quick Timez編集部)