SNSで最新の記事を受け取る

「俺たちの希望が…」ハンバーグの人気店「さわやか」火災、焼失を惜しむ声続々

スポンサーリンク
トレンド

(※画像はイメージです)

1日、静岡県静岡市駿河区にあるハンバーグ店「炭火焼きレストラン さわやか静岡インター店」から火災が発生。

消防の懸命な消火活動もむなしく、店舗はほぼ全焼。

同店のファンからは焼失を惜しむ声が上がっています。

ad
スポンサーリンク

人気のハンバーグ店「さわやか」で火災…鎮火もほぼ焼失

1日午後6時過ぎ、静岡市駿河区にある「炭火焼きレストラン さわやか静岡インター店」から火災が発生、激しい炎が吹き上げ、現場は一時騒然となりました。

出火当時、店内には従業員と客、合わせて100人ほどがいましたが、速やかに非難していたことでケガ人は出ていない模様。

ただ、火災は4時間後に鎮火したものの、建物はほぼ全焼してしまいました。

 

スポンサーリンク

「俺たちの希望が…」焼失を惜しむ声続々

静岡県内にのみチェーン展開する「炭火焼きレストラン さわやか」。

生産工場も県内、店舗も県内と肉の鮮度にこだわる同店の人気メニュー「げんこつハンバーグ」は、これまでも各メディアに取りあげられ好評を博してきました。

中でも火災のあった「静岡インター店」は高速乗り場から非常にアクセスの良い店舗で、県外からの来客が多い場所。

そのためか、インターネット上では同店の焼失を惜しむ声が。

「え、マジ?」

「頻繁に通ってたから残念だ」

「俺たちの希望が……ショック」

などと、ほぼ全焼の一報に言葉を失うファンが続出しました。

(文:有馬翔平)