当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

増田貴久、ゴチでピタリ賞を獲得!ファン祝福「コツコツ頑張ってる感じが好感持てる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

3月4日放送の「ぐるぐるナイティナイン」(日本テレビ系)。

この日も恒例企画の「ゴチになります」が放送。

今期初のピタリ賞を、ジャニーズグループNEWS・増田貴久さんが獲得したことで話題になりました。

「まっすー、ピタリ賞おめでとう」「2度も出すなんて凄い」など、視聴者からも祝福の声が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

今期初!NEWS・増田貴久 「ゴチになります」で二度目のピタリ賞を獲得

3月4日放送の「ぐるぐるナイティナイン」(日本テレビ系)。

この日も恒例企画の「ゴチになります」が放送。

お笑いコンビ・かまいたちがゲスト出演するなど、大盛り上がりとなった今回の放送では、放送前からピタリ賞が出るのではないかと宣伝され、注目が集まっていました。

設定金額と注文した料理の合計金額が同額になった時に、賞金として100万円が獲得できるというピタリ賞。

その難易度の高さから滅多に出ることのないピタリ賞ですが、ジャニーズグループNEWSの増田貴久さんが今期で初めて獲得したことが発表されました。

増田さん本人も、「むっちゃ手が震えてる」「(グループ名とかけて)ニュースになりたい」と発言するなど、大興奮の回となりました。

「まっすー、ピタリ賞おめでとう」

「本当にニュース(NEWS)になった!」

「まっすー、ピタリ賞二度目だよね?凄い」

「こんなの当たる気がしないのにほぼ同額に出来るの凄いな~」

「増田さんはコツコツ頑張ってる感じがして好感持てる」

など、視聴者からも祝福の声が集まりました。

増田さんは昨年の6月にもピタリ賞を取り、今回で2度目の獲得であったことからも、その実力は確かなようです。

スポンサーリンク

NEWSは吉報続き?メンバー・加藤シゲアキさんにも良いニュースが

この日、「ゴチになります」のコーナーでピタリ賞を獲得し、宣言通りニュースになり話題を集めた増田貴久さん。

「シゲに続いてまっすーも良いことあってよかった」

「NEWSは最近いいこと続いてるな~」

と、NEWSメンバーの吉報続きを喜ぶファンの声も見られました。

NEWSといえば、今年2月に加藤シゲアキさんが小説『オルタネート』(新潮社)で「第42回 吉川英治文学新人賞」を受賞。

現役アイドルの小説賞の受賞で大きな話題となりました。

そんな加藤さんと同じグループである増田さんのピタリ賞獲得で、NEWSはグループ名の通り良いニュースが続くこととなりました。

今後もどんなニュースを届けてくれるのか、注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)