当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

小倉優子、早大受験をめぐる「2週間で英単語を200個覚える」企画に「早稲田バカにされすぎ」「中1レベル」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4月11日放送の「100%!アピールちゃん 」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、タレントの小倉優子さんが早稲田大学合格を目指す企画が特集。

しかし、合格とは程遠い小倉さんの勉強ペースや企画の内容などに視聴者からは厳しい声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「一桁少なくない?」「早稲田なめすぎ」小倉優子の受験企画に批判の声殺到

4月11日放送の「100%!アピールちゃん 」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、タレントの小倉優子さんが早稲田大学合格を目指す「リアルドラゴン桜プロジェクト」企画が特集。

入試まで残り10か月を切り「4月からは仕事をセーブして勉強に集中する」と宣言された小倉さんは、「2週間で英単語200個完全暗記」に挑戦する様子が放送されました。

事前に効率的な暗記法の認知特性テストを受け「映像やイラストで覚えるタイプ」と診断された小倉さんは、英単語と意味を語呂合わせで覚える暗記法などを駆使して英単語を覚えていきます。

効率的な勉強法のおかげもあり、満点以外は不合格という英単語200問テストに挑戦し見事全問正解する様子を見せるなど、順調そうな様子を見せた小倉さん。

しかし、「2週間で英単語を200個覚える」という難関大学の受験勉強としてはかなりのんびりとしたペースに、視聴者の中には疑問を抱く声が。

《小倉優子が早稲田を目指すために英単語200語暗記って見えたんだけど、一桁少なくない?》

《小倉優子の2週間で英単語200語とか甘過ぎだろ。早稲田レベルなら約2000単語位は必要になってくるし、スローペースすぎて話題作りでしかないやん》

《受験舐めすぎでは?内容知らんけど英単語200なんて中学1年生レベルじゃん。》

《夢見るのは勝手だけど、早稲田大学馬鹿にされすぎてて草》

など、小倉さんの勉強ペースに厳しい声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

英単語に「離婚する」!? 番組側の配慮を指摘する声も

この日、早稲田大学受験に向けた勉強企画が「100%!アピールちゃん 」で放送された小倉優子さん。

勉強のペースなどに視聴者から厳しい意見が集まる中、一部視聴者は小倉さんが受けた英単語テストの内容が気になった様子。

小倉さんがこの日受けたテストの答え合わせをしている解答用紙には、「離婚する」という単語があり小倉さんが回答しているのが映し出されました。

小倉さんは現在夫と別居生活をしており、その生活が約3年続いていることから「離婚秒読みではないか」と一部で報道されています。

しかし、現時点では離婚に関する正式発表をしていない小倉さんに対しわざわざ「離婚する」という単語が出題されてしまったことが気になった視聴者もいるようで「小倉優子に『離婚する』っていう英単語の意味を書かせたのに笑った」、「完全に番組の煽り方が悪い」など、番組側の配慮を指摘する声も見られたようです。

良くも悪くもスタート時からかなりの注目を集めている小倉優子さんの当企画。

今後の動向も話題を呼びそうですね。

(文:Quick Timez編集部)