当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

小倉優子、早稲田大学受験企画に視聴者から疑問の声「合格したら裏口入学疑う」「さすがに受験舐めすぎ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

2月28日放送の「100%アピールちゃん」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、先週に引き続き小倉優子さんの受験企画が放送。

しかし、勉強時間の少なさや小倉さんの学力の低さなど、視聴者の間で物議となってしまったようです。

スポンサーリンク

人気教育系YouTuberがサポート 「100%アピールちゃん」で小倉優子の受験企画スタート

2月28日放送の「100%アピールちゃん」(TBSテレビ系)。

先週の番組で大学受験を決意する場面が放送された小倉優子さんが、実際に早稲田大学の受験に向けて勉強に取り組む姿に密着する様子が特集されました。

長らく勉強から離れていた小倉さんは、あの「ドラゴン桜」チームの教師陣に積極的に質問し勉強に取り組むも、なかなか学力が付いてこず苦戦。

そんな今回は、チャンネル登録者数169万人を誇る人気教育系YouTuber・葉一さんが登場し、小倉さんに「ラクして成績を上げる勉強法」を教わる様子を紹介しました。

動画の見方や”ながら勉強”の取り入れ方など「ラクをする」方法を教わった小倉さんは、改めて合格のために意気込みを見せ今回の放送は終了となりました。

スポンサーリンク

受験なめすぎ!? 小倉優子の受験企画に視聴者から物議が

この日、小倉優子さんの受験企画が放送された「100%アピールちゃん」。

しかし、番組冒頭の小倉さんは前回の放送で1日15時間の勉強時間をノルマとして与えられていたにも関わらず、1,2週目とも10~15時間ほどしか勉強時間を確保できず、イマイチなスタートに。

また、中学3年生レベルの英語の実力テストを実施した際には、基本的な関係代名詞を知らず25問中18問正解と合格点に届かないなど、かなり厳しい様子が放送されてしまいました。

これを見ていた視聴者からは

《小倉優子早稲田受験、受験を経験した自分からするとなんか舐めてるんじゃないかって思っちゃう。1週間15時間って言うけど、受験生は1日15時間やってる人もいる中でそれでも駄目だったりするし。これで受かったら裏口疑っちゃうかも。》

《小倉優子が叩かれてるの「主婦が大学目指してるから」じゃなくて「関係代名詞も知らん奴が週15時間勉強で早稲田行けるわけないだろ。舐めんなよボケ」って感じなわけで。実際は小倉優子というより番組側にキレてる感じだと思う。早稲田を舐め腐ってる感じがして嫌なんだ。》

《今小倉優子の受験企画放送してるけど、週15時間の勉強で早稲田だっけ? 直近まで入試してた身からすると、企画した奴が舐め腐ってるとしか思えない》

《小倉優子の早稲田めざすテレビみてるけど、そんな簡単に受かってたまるか!イライラしてみてる》

など、小倉さんの勉強時間に少なさや番組の企画自体を疑問視する声などが集中してしまったようです。

視聴者からも物議が集まるほど現状合格はかなり厳しい状況の小倉さんですが、今後どのような変化があるのか見守っていきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)