(※画像はイメージです)
27日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系列)。
番組進行役の同局アナウンサー・山本里菜さんが結婚報告をしました。
山本里菜アナ、サンジャポ内で結婚報告して喜びの舞披露
27日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系列)。
番組進行役の同局アナウンサー・山本里菜さんが出演しました。
番組も終盤に差し掛かり、MCの田中裕二さん(爆笑問題)が「山本アナ、ご結婚おめでとうございます」と祝福。
共演者から、純白のウエディングドレスを思わせる真っ白なワンピースをこの日着ていることを指摘され、「調子に乗ってすみません」と照れ笑いを浮かべる山本アナ。
山本アナは「私事で恐縮なんですけど、先日、入籍しました。結婚しました」と喜びいっぱいの表情で報告します。
3年間の交際を経て結婚の運びとなったことを明かし、太田光さん(爆笑問題)から「彼、どんな人なんですか?」と質問が及ぶと「びっくりするくらい優しくて、かなり勉強熱心で責任感があって、私の憧れのような人」と惚気まじりの返答。
プロポーズについては、「コロナの前に海外の旅行に行った時にしてもらって。(シチュエーションは)海でした」と秘話を明かします。
続けて番組には夫からサプライズで手紙が届き、太田さんがその手紙を代読するも、最後に「ET-KING」と締め、メンバーの一人が大麻取締法違反(所持)の疑いで書類送検されたET-KINGが手紙を書いたとボケをツッコむなどしますが、山本アナは「すごくうれしいです」と感極まったのか涙。
田中さんから「そのうれしい気持ちをダンスで表現できます?」と突然のムチャぶりには「今やります?」と戸惑いを見せますが、ヒールを脱ぎ裸足になり見事に踊りきります。
中高の部活動で6年間鍛えたという得意のダンスで「喜びの舞」を表現し、スタジオでは拍手が巻き起こるなど大盛況となりました。
山本里菜アナ、結婚相手のプロフィールや馴れ初めは?
今回、番組内で結婚の喜びを爆発させた山本アナ。
お相手の男性については、同日に更新した自身のインスタグラム内にて「この度会社員の方と結婚致しました」とある通り、一般人のようです。
お相手の男性は、2019年5月に写真週刊誌にて「赤ベンツ男とドヤ顔同棲」とすっぱ抜かれたまさにその人。
デートで密着した様子がスクープされるとともに、当時は彼氏だった夫が乗っていた車が真っ赤なオープンカータイプのベンツであったことから、一般人とはいえかなりハイスペックな人物なのでしょう。
「赤ベンツ王子」と、強烈なニックネームを付けられてしまいましたが、スクープされた時はお付き合いが始まったばかりだったこともあり、眩しいほどの熱々ぶりでしたが3年間愛を育んでからの結婚だったようです。
同局のアナウンサーによるYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん」でも、純白のドレスに身を包み結婚について詳細を報告した山本アナ。
近藤夏子アナら同僚アナウンサー3人から取材される形式で、赤裸々に語ります。
お相手について、「柔道の大野将平選手に似ている」と表現。
出会いは、「友達とご飯に行ったり遊びに行ったりしているときに一緒にいた人」と話し、「一目ぼれって感じですね」と照れながら認めます。
他にも出会いから交際までは「2〜3週間」だったそうで、自身から攻めていったようで「意外と肉食系?」と質問されると「意外とじゃないです。肉食です」と白状。
今回の結婚に名前をつけるとしたら、自身から「グイグイ」行ったので「グイ婚」と明かし、結婚の決め手は「この人とだったら幸せになれるだろうなって一緒に生活してく中で思った」という山本アナ。
新郎の好きなところを10個聞かれると「全部」と話しながらも、すらすらと答えだし、新婚ならではの幸せを噛み締めていることが伺えました。
結婚や30歳を機にフリーに転身するアナウンサーが多いことから、その手の質問も及びますが「まったくない」と、引き続き局アナとして働いていく意思を強調。
「フリー考えたことない」、「局のアナウンサーとして大切に扱っていただいている」、「局アナって楽しい」と、公私ともに充実し幸せいっぱいに笑顔を見せます。
自身のインスタグラムでも結婚報告をするなど、お祝い続きとなった山本アナ。
テレビでも家庭でも笑顔の絶えない山本アナでいてください。
(文:Quick Timez編集部)