当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ワタナベマホトが引退…妻・今泉佑唯との関係に「離婚は秒読みじゃね?」の声

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

2日にYouTuberのワタナベマホトさんが、自身のTwitterにてYouTubeからの引退を報告しました。

2021年1月に、15歳の女子高生にわいせつな自撮り写真を送らせたことが告発され炎上していただけに、その動向について様々な書き込みが寄せられました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか。

こちらの記事も読まれています→今泉佑唯の子供は大丈夫?ワタナベマホト逮捕で、現在の様子を心配する声が続々

スポンサーリンク

ワタナベマホト引退で「ずーみんは大丈夫?」と心配の声

2日にYouTuberのワタナベマホトさんが、自身のTwitterにてYouTubeからの引退を報告しました。

ワタナベマホトさんは自身のTwitterアカウントにて、冒頭に「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と被害者に対して謝罪。

続いて「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした」とファンに対しても謝罪しました。

さらに「今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました」と、今回の事件を起こしたけじめとしてYouTuberを引退することを発表。

ワタナベマホトさんは1月21日、女性アイドルグループ・元欅坂46の今泉佑唯さんと結婚することを発表しており、今泉さんはそのときすでに妊娠中であったことから、今回の引退報告に今泉さんのファンらが

《離婚とかしないの?》

《ずーみん(※今泉さんの愛称)が心配でならない。離婚とか言わないでよ》

《今泉さんの体が心配じゃな~》

《マホト引退ですか。 今泉さん可哀想。》

《今泉さんとはまだ結婚生活続けるのですよね?しっかり守ってあげて下さいね。 そして健康に気をつけて。》

《引退までしたら、離婚とか秒読みじゃねーの?》

《マホト引退の件、1番可哀想なのは今泉だよな》

《マホトって今泉さんとやっていけるのか?それが一番心配》

など、引退を巡って今後の今泉さんとの生活を心配する声が多数寄せられました。

スポンサーリンク

現在はYouTubeチャンネルの動画も削除

引退発表の前にワタナベマホトさんはチャンネル「ワタナベマホト」の動画を2月28日付けですべて削除。

ただし2011年から2016年にかけて運営していた旧チャンネル「MAHOTO」の動画は現在(2021年3月3日正午現在)も残っており、こちらのチャンネルの今後の動向については不明です。

ワタナベマホトさんは1月に今泉さんと結婚を発表しましたが、この発表後にファンの少女がワタナベマホトさんからわいせつな写真を送るように要求されていたことをYouTuberのコレコレさんの協力のもとに告発。

こちらの記事で詳しく解説しています→ワタナベマホト、児童ポルノの要求疑惑が大炎上…「マジで胸糞悪いなぁ」「久しぶりに吐き気のする内容」

少女の年齢が15歳であったこと、事件の発覚を恐れたワタナベマホトさんが「流出したら訴える」と脅迫していたことも明らかになり、炎上します。

ワタナベマホトさんが所属していた事務所UUUMも契約解除を発表し、その後、YouTubeのアカウントもコミュニティのガイドライン違反によりBANされました。

YouTuberとして人気のワタナベマホトさんでしたが、2019年の同居女性への暴行での逮捕にくわえ、今回の事件によりYouTuberとしての未来を断たれたかたちです。

妻の今泉さんは6月にも出産予定の身重ゆえ、その心労は察するにあまりあります。

ワタナベマホトさんは、今後YouTubeとは別のステージで活路を見いだすのかもしれませんが、今は今泉さんのご無事の出産を祈るより他もはや何も言えることはありません。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez