当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

今泉佑唯の子供は大丈夫?ワタナベマホト逮捕で、現在の様子を心配する声が続々

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

元人気YouTuberだったワタナベマホト容疑者が警視庁に逮捕された事を伝えた、17日のミヤネ屋(日本テレビ系列)。

逮捕されたことにより、婚約中の元欅坂46・今泉佑唯さんへの心配の声や、2人の間に生まれてくる子供への心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

元人気YouTuber・ワタナベマホトを逮捕「ミヤネ屋」報じる

17日に放送された「ミヤネ屋」(日本テレビ系列)。

情報番組としてお昼に入ってきたニュースを速報で扱った同番組は、元人気YouTuberだったワタナベマホト容疑者が警視庁に逮捕された事を伝えました。

同番組によると、ワタナベマホト容疑者は児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されており、去年11月に少女にわいせつな画像を送らせた、児童ポルノを製造した疑いが持たれているとのこと。

ワタナベマホト容疑者は、今年1月に元欅坂46のメンバー・今泉佑唯さんと結婚を発表しましたが、この発表後にファンの少女がワタナベマホトさんからわいせつな写真を送るように要求されていたことが別のYouTuberの告発によって明らかに。

この事がきっかけで今月2日には、自身のTwitterにてYouTubeからの引退を報告していました。

ワタナベマホト容疑者の逮捕を速報で報じた「ミヤネ屋」ですが、この報道には世間からも

マホト逮捕されてんじゃん。YouTubeが作り上げたモンスターって感じだもんな。女殴る奴にまともな奴はおらんよ

《マホト逮捕か〜。なんか色々大変だな》

《マホト逮捕されたの?マジかよ》

といった意見が多数寄せられておりました。

スポンサーリンク

ワタナベマホト逮捕により、今泉佑唯がトレンド入り…2人の子供はどうなる?

ワタナベマホト容疑者の逮捕によって、Twitterでは婚約者である今泉佑唯さんの名前がトレンド入り。

「マホトの件、どう考えても奥さんがかわいそうすぎる」や「今泉佑唯子供が1番可哀想なんだよなぁ」など、心配する声が寄せられています。

どうやら、ワタナベマホト容疑者の逮捕報道によって、これから生まれてくる子供が「犯罪者の子ども」というレッテルを貼られるのが可哀想という意見が多いようです。

また、今泉佑唯さんの愛称である「ずーみん」も併せてトレンド入りをするなど、ファンから心配されているのが伺えます。

今泉さんは子供の出産に関し、自身の公式ホームページで「暖かい時期を予定しております」と綴っているため、子供は夏頃の出産ではないかと考えられます。

ワタナベマホト容疑者に対しては同ホームページ上で「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」と評価しており、「どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたい」と心から思う事ができたのだそう。

活動休止から程なくして逮捕されたことにより、母子への負担が大きくなることが十分に考えられます。

今は、今泉さんのご無事の出産を祈るより他、もはや何も言えることはありません。

(文:服部慎一)