当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

NEWS・加藤シゲアキ、『脱力タイムズ』でクールなイメージが崩壊し視聴者大爆笑

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

3日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系列)。

ゲストコメンテーターとして、男性アイドルグループ・NEWSのメンバーで作家としても活躍している加藤シゲアキさんが出演しました。

スポンサーリンク

NEWS・加藤シゲアキ、『脱力タイムズ』でクールなイメージが崩壊し視聴者大爆笑

3日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系列)。

ゲストコメンテーターとして、男性アイドルグループ・NEWSのメンバーで作家としても活躍している加藤シゲアキさんが出演しました。

この日、同番組は70分の拡大スペシャルとして放送されますが、解説員として出演していた元TBSアナウンサーの吉川美代子さんは、作家としての加藤さんのファンであると公言。

加藤さんの最新小説「オルタネート」を手にしながら「心理描写や情景描写が素晴らしい」、「文体にリズム感があり素敵」とその魅力を熱く語り、ちゃっかりサインをおねだりし、加藤さんはクールに対応。

今回の特集テーマは、身近なトラブルへの対処法を解説する「知っておきたい!正しいトラブル対処法」。

加藤さんは「帰宅したときに部屋が空き巣に荒らされていたら」のシチュエーションで、実際に空き巣被害にあったことのある加藤さんが実演します。

別室に用意されていた荒らされた部屋に入った加藤さんは、「ど、泥棒か!?」と慌てふためき大袈裟に崩れ落ちる演技を見せ、共演者からは「ちょっとオーバーすぎません?」、「舞台を見ているよう」と、少しオーバー気味のリアクションに共演者らは少し弾き気味。

「どうすればいいんだ!」と激情たっぷりの実演後、スタジオから気をつけたポイントを聞かれます。

演じ切ったのか、息を切らせながら回答しますが、「少しいいですか?」として「すごい勢いでスーツが破れました」と後ろを振り向き、お尻部分の裂けた箇所をカメラに見せます。

気持ちが入りすぎた故のハプニングと説明しますが、スタジオに戻る際は裂けた部分を押さえながら移動。

「ジャニーズのアイドルがちょっと(衣装に)穴あいてるの嫌だな」と突っ込まれると、「ちょっとじゃなくて拳大」と言い換え、スタジオは爆笑に包まれます。

《笑い過ぎてお腹痛い。スーツのズボン破れるくらい頑張ったのね》

《スーツのおしり破けるほど楽しそうでよかった》

《スーツのおしり破けたのはほんとミラクル。おかげで何倍もおもしろくなった!笑いの神が降りてきたんだね》

など、視聴者の心を鷲掴みにして一時はトレンド入りするほどの大盛り上がりを見せました。

スポンサーリンク

加藤シゲアキ、円熟期に入り魅力爆発中!

今回、熱演するあまり衣装のスーツに拳大の大きさほどもあるアナを空けてしまった加藤さん。

加藤さんというと、オーディションでジャニーズ事務所に所属し俳優デビュー後NEWSのメンバーとしてメジャーデビューするなどエリートコースを歩んでいるように思われますが、順風満帆ではなかったことを明かしています。

NEWSのメンバーは当初9人いましたが、メンバーの脱退が続き現在は3人組で活動。

加藤さんはグループ内でも存在感が薄かったことから、情緒不安定になったことも明かしています。

その経験から危機感を覚え、小説を書くようになったそうで、マルチな才能を発揮。

今回のテレビ出演に際し、加藤さんは「今までテレビではあまり見せたことのない姿を見せられたかなと思うので、そこにもぜひ注目していただけたら。僕のことをあまり知らない人が見たら、イメージが覆るんじゃないかなと思います(笑)」とコメントしており、ファン以外は加藤さんの意外な一面に驚いた人も多かったようです。

しかしながら、存分に楽しんでいる様子は見ていて気持ちが良かったようで、そのルックスの高さも手伝いより人気が出ることは必至。

年齢的にも30代に突入し、円熟味が出てきた加藤さん。

これからの活躍が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)