当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

陣内智則、『脱力タイムズ』での不倫イジリに「すげーな」と関心…視聴者も「神回」「面白すぎた」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

25日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)。

陣内智則さんと窪田正孝さんが出演されましたが、そのやりとりが話題になっています。

スポンサーリンク

まるでコントのようなやりとりに窪田正孝さんも終始爆笑

25日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)。

ゲストに“芸人枠”として陣内智則さん、“俳優枠”に窪田正孝さんが出演されました。

『聖なる夜に日本の「不倫事情」を斬る!』と題した回でしたが、冒頭から“不倫評論家”と紹介されてしまった陣内さん。

VTRの中で急に“不倫評論家の陣内智則が炎上覚悟で現代の不倫事情を語り尽くす!”というテロップが出た後、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平さんからの「ずばり、不倫はなぜ増えるんでしょうか?」との質問に本人も戸惑いを隠せません。

脱力タイムズのよくあるパターンの通り、今回も“芸人枠”の陣内さんには企画内容がきちんと説明されておらず、陣内さんの楽屋の台本にはVTuberの「流れ星キラリちゃん」が出てくると書かれていたそうです。

同番組で何度も同じようなドッキリに遭っているため、「流れ星キラリちゃん」の存在以外はほとんど読まなかったのだとか。

窪田さんも番組のコンセプト通り、後ろを向いたり手で顔を覆ったりして必死に笑顔を見せないようにします。

その後も、陣内さんが“不倫についての価値観”について語ったVTRを事前に撮影していることを番組側から知らされますが、それは陣内さんが『GACKTとローランドの特番』と聞かされて撮った偽のインタビュー内容で、質問の内容自体も編集ですり替えられてしまっており、陣内さんがあたかも“不倫肯定派”かのように見える内容となっておりました。

スポンサーリンク

バラエティーで扱いにくい“不倫”の内容にネットの評価は…?

編集で質問や回答をすり替えらた内容のため、VTR中の陣内さんは、

「(不倫は)快感」

「(不倫は)することが当たり前」

「(不倫を)してない人はモラル違反」

「(不倫は)昔からしてたし、今もしてます」

「(不倫は)トイレでしてます」など、滅茶苦茶な発言を繰り返します。

VTR中はしっかりツッコミを入れる陣内さんですが、すり替えの完成度の高さに最後には「うわー!スゲーな!」と、感心してしまいます。

あまりに巧妙に編集された内容に視聴者も

《ガチでおもろいw 陣内の不倫の偽造インタビューw》

《脱力タイムズで陣内の不倫ネタをとことんいじり倒す編集に草》

《今週の脱力タイムズの陣内のインタビューを捏造した不倫いじり、滅茶苦茶面白かった》

《陣内への不倫イジりがおもしろすぎて笑い転げた》

《お腹痛いwww 陣内の不倫捏造インタビュー死ぬほど笑った》
と、近年タブーと言われがちな題材にも関わらず、大好評だったことが伺えました。

また、別の視聴者からは、

《窪田正孝ゲラなのにちゃんと仕事するのすごいわ》

《窪田くんがまったく笑い堪えられてないのも含めて面白すぎるwww》

《窪田笑いそうな度に顔背けるのおもろいw》

と、“俳優枠”で出演していた窪田さんが必死に笑いを堪える姿がより笑いを生んだことで評価されていました。

ネットでも「神回」と称えられた今回、改めて陣内さんのツッコミのセンスを感じるような内容でした。

(文:Quick Timez編集部)