当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

トレエン斎藤、生放送での失態を認める…「グッディ!」での信じられない行動に「3回くらいやりました」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事時事通信フォト

トレンディエンジェル・斎藤司さんをゲストに招き、全国で多発する凶悪犯罪の犯人確保の瞬間を追った18日の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)。

この放送中、斎藤さんが過去出演していた「直撃LIVE グッディ!」である「失態」をしていたことを認めました。

「3回くらいやってました」、「すみません」と告白した、斎藤さんの「失態」とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

トレエン斎藤、生放送での『失態』を認める…「グッディ!」での信じられない行動に「安藤さん、すみませんでした」

18日、トレンディエンジェル・斎藤司さんをスタジオに招き、全国で多発する凶悪犯罪の犯人確保を追った「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、斎藤さんが過去出演していた同局の「直撃LIVE グッディ!」(今年9月放送終了)である「失態」を起こしていたことを認めました。

番組冒頭、この日のコメンテーターとして出演したSKE48・松井珠理奈さんから「日本の新政権の動向が気になりますと言いたいところなんですけど…斎藤さんが情報番組の放送中に誤って『居眠り』をしてしまったことが気になります」と、以前当サイトに掲載した「トレエン斎藤、『グッディ!』放送中に居眠りか?視聴者も「どうしたの?」と騒然」を引用しながら追及。

すると斎藤さんは「あの…すみません」と慌てた様子で、「3回くらい寝てました」と生放送中に居眠りをしていたことを認め、「グッディ!」でMCを担当していた安藤優子アナウンサーへ「安藤さん、すみませんでした」と謝罪しました。

居眠りをしていたことに「今日も心配です」と松井さんから責められた斎藤さん、「今日は寝ません…『今日は』というかいつも寝ちゃダメなんだけど」と宣誓するも、番組からお笑い芸人・ハリウッドザコシショウさんがネタで使用する「眼球のついた眼鏡」を渡され、それを装着しながら先月行われたアメリカ大統領選挙について私信を口に。

また、放送中にはニュース解説員の岸博幸氏らが斎藤さんの居眠りをマネし、例の「眼鏡」を装着して笑いを誘っていました。

 

スポンサーリンク

トレエン斎藤以外にも?番組の放送中に寝てしまったタレントたち!

以前、当サイトで取り上げた「居眠り」疑惑について、事実を認めた斎藤司さん。

カメラが回ている中、居眠りをすることなど可能なのか…と不思議に思いますが、数あるテレビ番組では過去、様々なタレントの「居眠り」疑惑が指摘されてきたのだという。

「斎藤さんのように生放送中の『居眠り』を指摘されたのだと、フリーアナウンサーの岡副麻希ですね。以前出演していた『めざましテレビ』で顔を下に向けて船をこいでいるような様子がバッチリカメラに映っていました。まあ、寝ていたかどうか真実は今でも謎ですが…」(芸能ライター)

朝早くから放送している番組のためなのか、アナウンサーも失態を見せてしまったのだそう。

また、タレントから居眠りを「暴露」されてしまった大御所もいるのだそう。

「みのもんたさんなんて、有吉さんからかつて『ケンミンSHOW』で収録中に寝ていたことをテレビ番組でハッキリ明かされていますからね。しかも、それを久本雅美さんに起こしてもらってることもね」(同ライター)

ワイドショーの顔だったあのみのもんたさん居眠りをしてしまうという収録現場。

タレントにとって「居眠り」というのは、ある種大物であることの証明なのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez