当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

相席スタート山添「新たに『絆』を作りました」相方への借金完済も新たな借入先が判明

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

7日に放送された「芸人シンパイニュース」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人・相席スタートの山添寛さんが出演しました。

山添さんは、相方である山崎ケイさんからの借金を「絆」と呼び、「卒業」という名の完済を報告しました。

スポンサーリンク

相席スタート山添、相方への借金完済も新たな借入先判明

7日に放送された「芸人シンパイニュース」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人・相席スタートの山添寛さんが出演しました。

山添さんは、番組の密着取材に「(相方の)ケイさんへの絆、あ…借金を返済するんで、きょうで卒業、あぁ、完済しちゃうんです」と、借金を「絆」、返済を「あいさつ」、完済を「卒業」と表現した上で、借金完済を報告。

山崎さんが2020年10月に、落語家・立川談洲さんと結婚したことで、「旦那さんが真面目で誠実な方なんで、もう借り入れできなくなっちゃって」と説明し、総額で約400万円の借金をコツコツ返済していた山添さん。

会議室にいる山崎さんと対面した山添さんはバッグから現金の入った袋を取り出し、「今まで、お世話になりました」と深々と頭を下げます。

山崎さんは1万円札の枚数を確認し「ラストの10万、これで完済」と晴れやかな笑顔を浮かべるも「ありがとうございました」という山添さんに「さみしいな」と本音。

続けて、「私も別にクズ芸人とコンビを組んだわけじゃないんだし。よく考えてみたら、9年前、ちゃんとしたお笑いのできる、正当派ツッコミの男性と組んだつもりでいたから、昔の山添に戻るってことね」と問いかけると、山添さんからは「ただの紳士になっちゃいます」と正統派のツッコミ。

密着スタッフから「2022年は借金無しでスタート?」と尋ねられると、山添さんからは「有りです」とまさかの返答を平然とした表情でキッパリ断言。

そして「吉本に新たに『絆』作りました」と事務所に借金をしたことを明かし、クズ芸人キャラからの脱却はならなかった明かし、笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

山添寛、借金返済のきっかけは?

山崎さんに合計400万円を超える絆(借金)があった山添さんですが、借金トークはウケが良く手応えを感じていたことから、いかに引っ張るか考えていたそう。

しかし、借金トークのオンエアを楽しんで見ていたら、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」に関するCMが流れたそうで、そこで主人公・竈門炭治郎が鬼に向かって「そんなものは絆と呼ばない」というセリフがあり、山添さんは「自分に言われている気がした」としみじみ。

炭治郎の言葉で「改心」したことを深夜番組で明かしました。

「事務所とも『絆』がないと」と、新たな借金をこさえた山添さんですが、「そんなものは絆と呼ばない」の一言がすっぽり抜け落ちてしまっている様ですね。

(文:Quick Timez編集部)