当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

星野源「ニッポン放送、妄想体操」ジョイマン・高木風に「提供クレジット」を読み上げる

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

1日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッッポン放送)。

星野さんは、提供クレジットを読み上げる際に、遊び心たっぷりに読み上げようと、ジョイマン・高木晋哉さんのラップ調で韻を踏みながら読むことに挑戦しました。

スポンサーリンク

星野源、ジョイマン・高木風に「提供クレジット」を読み上げる

1日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッッポン放送)。

ミュージシャンで俳優の星野源さんが出演しました。

星野さんは、お笑いコンビ・オードリーがパーソナリティを務める土曜深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』で、後半の提供クレジットを春日さんがしっかり読まないことを受け、それをインスパイアしようと案を募集。

大喜利とも思える案がリスナーから続々と寄せられますが、その中に「ラップバージョンはいかがでしょうか。ちなみにジョイマン・高木さんのリズムがおススメです」というお便りが来ると、星野さんは「難しいな」、「リズムを把握してない」としながらも、高木さんの口調を真似て「ニッポン放送、妄想体操」、「全国36局、北極」、「ときどき収録 プードル入浴」など、遊び心たっぷりに披露します。

高木さん調の読み上げが面白かったのか「クレジットだけ高木さんを呼んでやってくれないかな」と、ノリノリになる星野さん。

リスナーからも

《ジョイマン高木さんがもう好反応してくれてる》

《提供クレジット読み 春日さん風にやってみたい源さん》

などのコメントが寄せられ、盛り上がったようです。

スポンサーリンク

深夜ラジオ、芸能人もヘビーリスナー

その後もリスナーからさまざまな案が届けられ、スポンサーを無視して商品名を入れてきた案には「これひどいね、バカじゃないの(笑)」とラジオならではの交流を楽しんだ星野さん。

高木さん調のラップを真似た流れで、星野さんがふと思い出したのか、お笑い芸人・もう中学生さんの『もう中学生のおグッズ』(テレビ朝日系列)に高木さんが出演した時のカオスぶりを振り返ります。

もう中学生さんがすぐさま自身のツイッター でその発言をツイートしたかと思うと、高木さんも「(提供クレジットの読み上げを)やりたい ムエタイ」と反応。

芸能人も深夜ラジオを聴いていることが分かった他、リスナーはラジオならではのクスッと笑えるほっこりとしたやりとりを堪能した様です。

(文:Quick Timez編集部)