SNSで最新の記事を受け取る

大泉洋「ひどい頭なんだけど」星野源と夢のコラボも…衝撃の『寝起き姿』が話題に

スポンサーリンク
俳優

出典:星野源公式Instagram

7日、歌手で俳優の星野源さんが、自身のInstagramを更新。

「#うちで過ごそう」とのハッシュタグがつけられた動画を投稿し、俳優・大泉洋さんとのコラボが実現しました。

話題となっているのは、大泉さんの寝起きの姿で、髪もボサボサだった様子。

大泉さんの寝起きの様子とは、どのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

大泉洋、星野源と夢のコラボ!インスタ動画に出演するも…寝癖がボサボサ

7日、歌手で俳優の星野源さんが、自身のInstagramを更新。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛が呼びかけられる中、「Stay Home(家にいよう)」の一貫として、家の中から楽曲を届けるという内容のもの。

この投稿では、星野さんの楽曲に俳優・大泉洋さんも参加しており、「大泉さんもがんばってくれました」と、星野さんは大泉さんに感謝を示しています。

「うちで踊ろう」とは、今月3日に星野さんが「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と、Instagram上に発表したオリジナルソングで、これまでにお笑いコンビ・バナナマンの2人や、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さん、女優・川口春奈さん、EXILE・NAOKIさんなど、多くの有名人も参加。

星野さんは楽曲発表時、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と願っていたため、「うちで踊ろう」の企画に賛同する多くの有名人らが、コラボに参加しています。

今回のコラボでは、「これはなんだい?家で歌ってるのを上げるの?」と、イマイチ企画の趣旨を理解していない様子の大泉さん。

しまいには、「ひどい頭なんだけど」と、自身の寝癖だらけの頭髪について言及し、「すごい出来ですよね、起きたての頭は…」と、終始、寝癖についてボヤくだけの内容に。

インスタを見たファンからは、

「めちゃくちゃすごい寝癖」

「いいコラボだけど、寝癖にしか目がいかない」

など、多くの反響が寄せらました。

 

スポンサーリンク

大泉洋、天然パーマに悩む?SNSをやらない意外な理由も

せっかくのコラボだったにも関わらず、自身の「寝癖」について終始言及していた大泉洋さん。

「生まれた時からパーマをかけている」と話すなど、「天然パーマ」には悩まされていたようで、学生時代には、「天然パーマ証明書」を学校側に提示し、校則違反を回避していたのだとか。

また、過去に映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」で共演した女優・水川あさみさんからは、「私よりメーク時間が長かった」と暴露されるなど、夏場のロケでは天然パーマを整えるのに、一苦労している様です。

さらに、大泉さんは「寝癖」に言及していただけでなく、企画の趣旨をあまり理解していなかった様子。

動画を投稿した星野さんからも、「大泉さんSNSをやっていないので…」と、フォローがされるほど。

大泉さんはInstagramやTwitter、ブログなどのSNSを一切やっておらず、アカウントもありません。

芸能人の情報発信のツールとして、重要度の高いSNSですが、大泉さんは「不用意な発言をしてしまうから危険」という認識があるそうで、SNSをやらない最大の理由なのだそう。

良くも悪くも、芸能人のSNSが注目される時代。

星野さんとのコラボ企画をきっかけに、大泉さんはインスタを始めてみるのも、いいかもしれません。

(文:服部慎一)