当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

池田エライザ「ミニチュアがめちゃくちゃ好き」ガチャにどハマりでMAX3万円課金の過去

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

27日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女優の池田エライザさんが出演し、カプセル玩具のガチャガチャを好きすぎるあまり、過去に1度で3万円もの大金を投じていたことを明かしました。

スポンサーリンク

池田エライザ、ガチャにどハマりでMAX3万円課金の過去「まさかのガチャ芸人」

27日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女優の池田エライザさんが出演しました。

池田さんはこの日、番組でやりたかったこととしてガチャガチャを挙げ、自身や出演者の好みの景品が入ったガチャガチャマシンを用意。

池田さんは、子どもの頃からガチャガチャが大好きで、特に「機材やスーファミとかミニチュアみたいなのがめちゃくちゃ好き」と告白します。

自宅にのトイレには、ガチャガチャで手に入れた虎や猫などの動物のフィギュアを大量に飾っているそうで、「いつかお客さんが来たときに『なんじゃこりゃ』ってなるように、いっぱい置いてる」と密かな願望を話す池田さん。

番組のために用意されたマシンに小銭を投入し、出てきたカプセルを開封し「これを開ける瞬間がいいですよね」と目をキラキラと輝かせ、その魅力を熱弁します。

お目当ての景品が出てこずにガッカリするかと思いきや「これ持ってないや!」とコレクションが増えて嬉しくてたまらない様子からは真性のガチャ好きの片鱗ガチラリ。

過去に、ショッピングモールに設置されたガチャガチャの「沼」にハマり、課金が止まらず、なんと最高で「3万円」もの大金を費やした事実を上げると、共演者の櫻井翔さんは「ショッピングモールで3万円あったら他に何か買える」と驚きの表情を見せていました。

スポンサーリンク

ガチャに限らず、芸能人の知られざる課金状況

スマホのアプリゲームにドハマりする芸能人の話を、トーク番組などで見聞きしたことが1回や2回ではない読者の方も多いことでしょう。

嵐の二宮和也さんは、大のゲーム好きとして知られており、自身がCMに起用されているゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」に課金し過ぎたと言うのは有名な話で、散髪するお金さえも捻出できない時があったと告白しています。

ギャルモデルのみちょぱこと池田美優さんも、1ヶ月に10万円ほどゲームに課金していることを明かして視聴者から驚愕の書き込みがなされました。

コスプレイヤーで年収1億円突破したえなこさんも、「ゲーム以外することがない」として年間500万円課金したと明かすなど、「ドロ沼」にハマっている芸能人は決して少なくありません。

自分で稼いだお金は課金に使おうが、使い道は自由ですし、自身の収入に見合った課金であれば問題ないですが、想像の遥か上をいく高額を投じる話は、恐ろしいようであり少し羨ましくもありますね。

(文:Quick Timez編集部)