当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

鬼越トマホーク坂井「日刊スポーツ今年中に終わる」元日の『ペーパー婚』報道にビックリ

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

交際していない女性の名前を婚姻届に記入し、役所に提出したことで男が逮捕された事件を取り上げた6日の「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

すると、元日に結婚報道が出た鬼越トマホーク・坂井良多さんが報道の真相に言及しました。

スポンサーリンク

鬼越トマホーク坂井、日刊スポーツの『ペーパー婚』報道に「フェイクニュース」

6日、婚姻届を偽造し役所に提出したことで男が逮捕された事件を特集した「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

その放送の中で、元日に結婚報道が浮上した鬼越トマホーク・坂井良多さんが報道の真相に言及しました。

交際をしていない女性の名前を記入し婚姻届を偽造したことで39歳の男が逮捕された事件。

番組では偽造された婚姻届が窓口で受付はされるということが解説され、その事実に坂井さんは「僕じゃあ、明日綾瀬はるかと出してきますよ」とスタジオの笑いを誘っていました。

しかし、その坂井さんの表情が一変する事態が。

結婚に関連して番組が用意したのは日刊スポーツが報じた坂井さんの「ペーパー婚」に関する話題。

すると「待ってください!初っ端からこのフェイクニュースを扱うんですか?こんなのあるわけないじゃないですかペーパー婚なんて!元日から!」と慌てだした坂井さん。

結婚報道が出されたことに「これは…記事がなかったんじゃないですかね?」と推測すると「(交際相手とは)仲はいいんですけど、結婚するにあたってですね…彼女の両親からすごく嫌われてまして」、「そっちの説得をしなきゃいけないんですけど、この記事でものすごく怒ってると思いますよ。やっぱ」とコメント。

「これ他人だから面白いわけですよ。ペーパー婚って」と不満をあらわにすると結婚の事実を否定しました。

その後、坂井さんは結婚に至らない背景に「彼女のお父さんお母さんからは安定していない職業なんで」と収入面に不安があることを漏らすと、すかさず平石直之アナウンサーが情報番組のMCを担当している指摘。

しかし、その言葉に相方の金ちゃんは「今日だけなんですよ僕ら。わかってるんですよ」と木曜レギュラーであるEXITの代役であることに苦笑を浮かべていました。

スポンサーリンク

結婚報道に「寝耳に水」と言いつつ…4月にはあり得る?

元日に日刊スポーツが報道した結婚報道の記事に対し、「フェイクニュース」と内容を否定した坂井良多さん。

「完全に僕も寝耳に水の記事」とコメントを続けると「話題にしなきゃいけないんですけど、彼女の両親が怖いですね」、「賑わってました?『16いいね』しかいってないんですよ?」と自身のことを報道しなければならないことを疑問視。

さらに「日刊スポーツ、頭狂ってると思うんですよ。一面『深田恭子、結婚か』で芸能面は『鬼越、今年中に結婚か』って。日刊スポーツ今年中に終わると思いますよ」と芸風をいかした荒々しい言葉でスタジオを盛り上げていました。

ただ一方で「まあまあもしかしたらあるかもしれないです。4月あたりに彼女とピンクの服を着て『ペーパー婚です』って」と結婚する可能性を残すと、番組を観ていた視聴者からは、

《報道されて『じゃあ本当にしちゃおうか』みたいなこともあるかもね》

《逆に報道されたことで向こうの両親も『アイツこんなに有名なのか』って認めちゃうんじゃない?》

《これは結婚するな》

などと、結婚が実現することに期待する声が。

フェイクニュースがきっかけ結婚が実現する…可能性はゼロではないのかもしれません。

(文:有馬翔平)