池田エライザは結婚している?旦那候補や歴代彼氏、好きな男性のタイプとは?

文:Quick Timez 編集部
池田エライザ俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

女優、歌手として活躍している池田エライザ(いけだ えらいざ)さん。

日本人離れした顔立ちで、男女問わず多くの人から親しまれています。

そんな池田エライザさんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

池田エライザのプロフィール

名前:池田エライザ(いけだ えらいざ)

生年月日:1996年4月6日

出身:福岡県

身長:170㎝

血液型:B型

趣味:読書

特技:歌

池田エライザ、女優、歌手。2009年「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞し10代女性向けファッション誌「二コラ」(新潮社)や「CanCam」(小学館)の専属モデルを務めた。

2011年に公開の映画「高校デビュー」に初主演し、2015年に公開の映画では「みんな!エスパーだよ!」のヒロインに抜擢。

以降、2017年公開の映画「一礼して、キス」や、2019年公開の映画「貞子」など数々の作品に出演し、主演作も多数。

テレビドラマでは2017年放送の「ぼくは麻理のなか」(フジテレビ系列)や、2019年放送アニメ実写版「賭ケグルイ」(MBS系列)などに出演している。

女優だけではなく2021年では「ELAIZA」として歌手活動もしており、デビュー曲「Close to you」を配信したり、2022年にはバラエティー番組放送「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)の人気企画「ゴチレース」で、レギュラー出演し幅広く活動している。

学生の頃から読書好きであり作家を志したこともあったそう。

スポンサーリンク

池田エライザの結婚観は?

現在、池田さんは結婚しておりませんが、かつて結婚観について語ったことがあります。

2022年1月に出演をした「VS魂」(フジテレビ系列)内で、「異性のかっこいいと思う瞬間」を問われた池田さんは「いろいろな家電の説明書をしっかり読む人」と、回答。

説明書を最初に読もうとする人は、信頼できると語っており、こうした信頼できる男性を結婚相手に選ぶのではないかと思われます。

家電等の説明書を読んで理解するのが難しい人もいると思いますが、池田さんが信頼できる男性としてあげているということは、自信と真逆の性格がタイプなのかもしれません。

また、2022年に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)に出演をした際には「恋人がいれば誰とも関わりたくない」と、告白。

こうした発言から、池田さんは一途で浮気などをしないことが伺えます。

池田エライザの好きなタイプは?

抜群のスタイルと美貌を武器に、世の男性はおろか女性をも虜にしている池田エライザさんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか。

池田さんは過去に受けたインタビューで「相手に対して決まった何か条件のようなものを求めることって全然ないです。あえて挙げるとすれば、何でも相談できること。」と、語っています。

その上で、「自分の意見や価値観を押しつけるのではなく、相手を尊重し合った会話ができる」ことが第一優先であると明かしているので、コミュニケーションがしっかりと取れる異性がタイプなのだと考えられます。

芸能界で長らく活躍をしている池田さんは、人としっかり会話をすることで相手を尊重できるため、コミュニケーションが大切であるを学んだのでしょう。

池田エライザの歴代彼氏とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に池田さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

池田さんは過去、二度にわたって写真週刊誌によってスクープされており、世間を賑わせています。

交際報道があった歴代の彼氏とはどのような人物だったのでしょうか。

池田エライザの歴代彼氏①:村上虹郎

2016年、「週刊文春」(文藝春秋)により、俳優・村上虹郎さんと半同棲していると報道がされました。

村上さんと池田さんは、ドラマ「SHIBUYA零丁目」で共演したことをきっかけに交際へと発展。

報道後、双方の事務所は交際を否定していましたが、実際には交際をしていたと考えられています。

一方で、村上さんは池田さんとの交際をしている最中に、別のモデルの女性との交際がスクープされれています。

このスクープがきっかけとなり、池田さんと村上さんは破局。

一説によると、村上さんの女癖の悪さに池田さんが愛想を尽かしたと言われていますが、やはり「恋人がいれば誰とも関わりたくない」と語っていた池田さんの発言を踏まえると、浮気などは考えられない行為なのでしょう。

池田エライザの歴代彼氏②:水溜りボンド・カンタ

池田さんと村上さんの破局からおよそ2年後に2020年、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)により、2人の半同棲が報道されました。

池田さんとカンタさんは、映画「貞子」で共演し交際をスタートしたようで、周囲にもオープンな交際を続けているのだとか。

カンタさんは、チャンネル登録者数400万人を超える人気YouTuberとして知られる方で、相方のトミーさんと2人でチャンネルを運営しています。

トミーさんとカンタさんは、池田さんとの交際報道が出る直前まで同棲。

しかし、トミーさんとカンタさんは同居を解消し、その直後に池田さんとカンタさんの交際報道が出ているのです。

また、お互いのSNSではお揃いのTシャツを着用した写真をそれぞれアップし、いわゆる「匂わせ」行為などもしていたとされており、交際は順調そのもの。

池田さんは、映画「夏、至るころ」で初監督を務めているのですが、2020年に更新されたカンタさんのInstagramのハッシュタグで「#映画監督になりたいらしいけど」と、つづっており、こうしたハッシュタグも匂わせ行為の一つとして話題となっています。

池田エライザの現在と今後の活動は?

女優やモデルとして数多くの作品に出演をしており、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)の「ゴチ企画」のパート23ではレギュラー出演をするなど、バラエティ番組などにも引っ張りだこの池田さんですが、今後はどのような活動をしていくのでしょうか。

2022年8月19日から公開されている映画「ハウ」に出演をしている池田さん。

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

心優しい犬・ハウをめぐるストーリーを描いた同作品は、ハウに寄り添う主人公・民夫を田中圭さんが演じており、生きることに不器用な民夫をそっと支える同僚役として、池田さん出演をしています。

また、自身で監督を務める映画「Good night PHOENIX」(「MIRRORLIAR FILMS」SEASON4)も2022年9月2日より公開。

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

こちらは、9人の監督による短編オムニバス形式の映画の中一つで、動物と戯れることが大好きな男の子が主人公。

食卓で出されたチキンが、自分の親友のニワトリだったことに気付いてしまうという物語から、映画は始まります。

さらに、同年の10月7日に始まるドラマ「WOWOWオリジナルドラマ DORONJO(ドロンジョ)」でも主人公を演じることが発表されるなど、とにかく今後も多忙な生活が続きそうです。

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

女優、歌手、映画監督として多彩な才能を発揮している池田エライザさん。

今後も、さらなる跳躍に注目していきたいです。

(文:Quick Timez編集部)