当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

池田エライザ、パンパンに膨れ上がった衣装に視聴者困惑「え?妊娠してる?」「お腹がすごい」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

12日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列)。

モデルで俳優の池田エライザさんが出演しましたが、お腹がぽっこりしており妊娠説が浮上しました。

スポンサーリンク

池田エライザ、妊娠説を指摘される「お腹ぽっこり」

12日に放送された「ミュージックビデオステーション」(テレビ朝日系列)。

モデルで俳優の池田エライザさんが出演しました。

この日、池田さんはきらびやかなシルバーで身体にフィットしたミモレ丈のワンピースの衣装、寒色系のカーディガンを羽織って登場し、パフォーマンスを披露。

新曲の「close to you」を楽しそうに歌い上げる姿が印象的ですが、視聴者はその衣装から垣間見える池田さんの体型が気になった模様。

下っ腹がぽっこり出ていたことで、ネット上には

《池田エライザ太ったなあ…もしかしてオメデタとか?》

《ふっくらお腹で妊娠中?》

《池田エライザってこんなにお腹出てたの?むっちりというか、下腹ポッコリやな》

《池田エライザ、どうした?妊娠でもしてるんじゃないの??》

など、その体型の変化を指摘する声が寄せられました。

スポンサーリンク

度重なる体型指摘の声に「気にしていません」

12日に自身のインスタグラムを更新した池田さん。

「Mステありがとうございました。(中略)お腹がぽっこり出ていると言われていたそうです、そうですね、へこませるの忘れてました。確か前回は太ももが太いと。気にしていません。よく食べて寝て元気な証拠。」と、ユーモアを交え余裕の反応を見せます。

7月に同番組へ出演した際にも、ネット上で“脚が太く見える”とデリカシーのない指摘を受けていた池田さん。

度重なる体形への言及も全く意に介しておらず、ポジティブに捉えています。

池田さんは昨年9月に、自身のインスタグラムで「最近私は58キロまで体重が増えていて」と体重をさらっと公表して話題となりました。

その際にも、「ダイエットしようかなともおもったのですがそれも個性だと諦めました」、「健康が1番だよ」など、体型に囚われること無くありのままの姿を受け入れる姿勢を示していました。

ファンからは、

《これで太ったと言われるの大変ね》

《体型指摘されても 「健康が1番」と言える事など励まされる》

《太ってもそうでなくてもどっちもかわいいけど〜 》

《ありのままのエライザが好きです!》

《ありのままのエラちゃんは素敵ですし、そういう考えにいつも元気貰ってます》

など池田さんの考えを支持する声が多くあがっています。

上投稿には11月15日午後2時現在で8.5万件を超えるいいね!が押されており、体型に関しては「痩せていることが全て」という根強い信仰から、少しでも変化があるとネガティブなワードばかりが取り沙汰される中、勇気をもらえたフォロワーがたくさんいたようです。

(文:Quick Timez編集部)

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿