当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

高畑充希「タートルネックが似合う人が好き」発言に共感の声「めっちゃ分かる!」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

女優の高畑充希さんが出演。

高畑さんが好みのタイプを話したところ、スタジオの女性陣とネットでは共感の声が続出しました。

スポンサーリンク

高畑充希「タートルネックが似合う人が好き」

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

女優の高畑充希さんが出演しました。

ショートカットで少し明るめの髪色に、ターコイズブルーのハイネックがキリッとした顔つきによく似合っている高畑さん。

この日の放送回では「極端にハマる女たちSP」というテーマで、ゲストが「ハマると止まらない」ものを紹介。

同番組MCの後藤輝基さん(フットボールアワー)も「プライベートは、いつも色違いで同じ形のVネックのTシャツを着ている」と話すと、徳井義実さん(チュートリアル)が「女の人って(男性の)Vネック嫌いじゃない?」と女性陣に探りを入れます。

タレントのSHELLYさんは「ちょっと自信家だって思う」とバッサリ。

後藤さんは「なんでVネックが自信家やねん。『勝利(Victory)のV』の意味ちゃうで。俺はね、首が詰まるのが嫌やねん。丸Tシャツ着ても伸ばしてしまうねん」と必死にVネックの良い点を挙げますが、SHELLYさんに続き高畑さんも「(Vネックは)あんまり好きじゃない。タートルネックを着ている人が好きです」と、自らの好みを口にしました。

タレントの指原莉乃さんはこの発言を見逃さず「星野源さんがタートルネックのとき、うれしいですもん」と相槌を打つなど、スタジオにいる女性陣は共感。

多勢に無勢となった後藤さんは、タートルネックに傾倒しかけるなど、勢いは止まりません。

ネットにも

《タートルネックトークめっちゃ面白い》

《男の人はタートルネック、うんうん。それそれ!好きだわ》

《私も大好き。高畑充希ちゃん、ありがとう》

《突然星野源がタートルネック着てたら嬉しいって言ってて、めっちゃ分かる!!!ってなった》

《いきなり源ちゃんの名前出て笑ったw》

など、タートルネックを高く支持する声が寄せられ、一時トレンド入りするほど注目を集めました。

スポンサーリンク

高畑充希、「手フェチ」も明かす

今回、思わぬところで高畑さんのファッションから見る男性観が明かされましたが「韓国ドラマのキスシーンが大好き」という話題に移ると「ソ・イングクさんは韓国で『キス職人』と呼ばれていて、すごく顎のラインと手がきれいな人」と説明。

さらに「コン・ユさんは、私はもう10年以上ファンなんですけど、すごく手が大きい方。なので女優さんの頬にこの人の手が当たると、女優さんの顔が小さく見えて、ものすごく包容力が出て、すごく素敵です」と見所には全て「手」が絡みます。

この後も、高畑さんが推薦したキスシーンの映像の多くが手の見え方にこだわったものばかり。

後藤さんから「手、好きよね。男の人ってあなた手を見ちゃうの?」と尋ねると、「私は手フェチです」と断言して、スタジオを盛りあげます。

きれいな手にセクシーを感じると打ち明け、後藤さんの「徳井さんの手はどう思うか」という質問には、チュートリアルの徳井義実さんの手をまじまじと見て「いい手です」と高畑さん。

徳井さんは、相方の福田充徳さんが綺麗な手の持ち主であることを紹介すると、高畑さんは既にチェック済みだったようで「そうですよね。そのイメージがあります」とうなずき、手フェチぶりを披露。

元カレと噂されている俳優の坂口健太郎さんも、タートルネックが似合う端正な顔立ちで、きめの細かい大きな手の持ち主です。

次の恋人も、タートルネックが似合う手の大きな男性とご縁がありそうな高畑さんでした。

(文:Quick Timez編集部)