SNSで最新の記事を受け取る

『今くら』、中森明菜特集に視聴者あ然…「タイミングが良すぎる」とお茶の間に衝撃が走る

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

昭和の歌姫である中森明菜さんを特集した11日の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

しかし、その放送に中森さんのファンが騒然とする事態が。

「狙ったでしょ」とファンがざわついた、そのワケとは一体?

ad
スポンサーリンク

「今夜くらべてみました」、中森明菜特集に視聴者あ然…「タイミングが良すぎる」

11日、80年代のアイドルに憧れる女性タレントについて特集した「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、放送内容に視聴者がざわつく事態が。

松田聖子さんの楽曲に携わってきた松本隆さんの歌詞の魅力や、アイドルたちのレトロなファッションなど魅力を余すことなく伝えた同番組。

しかし、問題のシーンは80年代のアイドルを語る上では絶対に外すことのできない歌姫、中森明菜さんの話題に移った時に起こりました。

「狙ってない?」

中森さんのファンが騒然としたワケ、それは同日世間を賑わせたジャニーズ事務所の重鎮、近藤真彦さんの不倫報道に関係が。

かつて交際関係にあった中森さんと近藤さんでしたが、松田聖子さんとの三角関係など様々な報道がされて最終的に破局。

その中森さんが人気番組で特集され、SNSに「中森明菜」と「近藤真彦」の氏名が並んでトレンドワードになっていることに、

「明菜さんの特集の時に不倫報道って偶然なのかな」

「タイミングが良すぎるだろ!」

と、タイミングに疑問の声が。

 

スポンサーリンク

中森明菜と近藤真彦、語り継がれる「金屏風会見」…ファンの怒りが再燃

中森明菜さんと近藤真彦さんの名前が、令和の時代にSNSで同時に話題になったことについて疑惑の声が上がった「今夜くらべてみました」の放送。

しかし、2人の氏名が並んだことについて怒りの声も。

「中森さんと近藤さんの交際はある意味伝説になっています」(芸能ライター)

交際関係にあった2人、しかし上述の通り松田聖子さんの件もあり、その関係は決して順調ではありませんでした。

近藤さんと松田さんのキス画像が世間に出ると中森さんは近藤さんの自宅で手首を切る「自殺未遂」、その半年後に現在も語り継がれている「金屏風会見」を開きました。

「普通、金屏風があれば結婚会見だと思うじゃないですか。でも実際の内容はあくまでも中森さんの『復帰会見』、さらに近藤さんは結婚について『ありません』とハッキリ口にしたんです。中森さんのファンからすればひどい裏切りに見えたんじゃないでしょうか」(同ライター)

その後、体調不良など身辺問題が重なり、芸能界の一線から離れていった中森さん。

「アイツさえいなければ、中森さんは今も活躍していた」

「全部近藤真彦のせいだ」

「本当に悔しい」

と、不倫歩道をきっかけに中森さんのファンは、近藤さんへ怒りを再燃させていました。

(文:有馬翔平)