宮下草薙・宮下「キス前に消毒液で…」もはや病的すぎる潔癖エピソードに共演者もドン引き

文:Quick Timez 編集部
お笑い芸人
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

1月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「新春!神経質祭り」というテーマで様々な神経質芸能人が登場。

その一人として、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さんが自身の潔癖症エピソードを披露。

その極端振りに、スタジオや視聴者からも反響が集まったようです。

スポンサーリンク

「玄関で全裸」「キス前に消毒液で…」 宮下草薙・宮下の潔癖エピソードにスタジオドン引き

1月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「新春!神経質祭り」というテーマで様々な神経質芸能人が出演。

対照的なズボラ芸能人たちと、自身のこだわりをぶつけ合うトークが繰り広げられました。

神経質芸能人の一人として、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さんも登場。

自身を大の潔癖症だと明かす宮下さんは、さっそく「帰るとすぐにお風呂入るんですよ。玄関で全裸になるんです」と、独特な潔癖ルールを披露しました。

スタジオから驚きの声が上がるものの、このルールは宮下家の昔からのルールで「おじいちゃんおばあちゃんもそうしてた」、「母はスーパーから帰ると全裸になって、スーパーの荷物を持ったまま一緒にお風呂入って、体と一緒にスーパーで買ったものも全部洗うんですよ」など、一家で潔癖症なのだそう。

また食器類なども気になるようで、自分の彼女が洗った食器に指紋が付いていないかまでチェックしてしまうという宮下さん。

出演者の1人、デヴィ夫人が驚いた様子で「彼女とキスする時に、口の中をうがいしてって言うの?消毒液で」と質問。

これに対し「はい」と即答し、更には「時間決めないとそういうことが出来ない。11時半にキスをしようみたいな」と、驚きのこだわりまで明かした宮下さんに、スタジオからは「絶対付き合いたくない」などドン引きする声が集まったようです。

スポンサーリンク

意外と多い?潔癖症を明かしている芸能人とは

この日、極度の潔癖症振りを明かしスタジオをドン引きさせた宮下草薙・宮下兼史鷹さん。

視聴者からも、

さんま御殿見てたけど、宮下君の潔癖ぶりやばかったな、、もはや病的

宮下草薙の宮下潔癖可哀想なくらい重症だな…

宮下潔癖症エグイな

など、スタジオ同様に宮下さんの潔癖振りに驚く声が集まっています。

今回宮下さんが暴露したことで注目を集めた潔癖症ですが、実は芸能人には意外にも潔癖症な人が多い様子。

潔癖症の役者として有名なのが本郷奏多さんで、除菌グッズを常に持ち歩いており、家に帰ると全ての持ち物をウェットティッシュで拭くなどの徹底ぶりを明かしています。

また、中居正広さんも極度の潔癖症で知られており、車に乗るときは土足厳禁、部屋に上がる時もシャワーを浴びなければいけないなどのこだわりがあるようで、自身が結婚できない理由の1つとして自ら潔癖症であることを明かすほどの徹底ぶり。

その他にも俳優の窪田正孝さんや芸人の今田耕司さんなど、幅広い芸能人が潔癖症ぶりを明かしています。

芸能界で成功するほどの人には、潔癖などこだわりの強さも重要なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)