お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

「ヒルナンデス!」、ボランティア活動参加に批判殺到…「邪魔なだけ」と視聴者ブチギレ

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

18日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

同番組で東京・原宿周辺でボランティアに従事する団体の活動に密着、複数のタレントが参加しました。

しかし、その様子に視聴者が眉にひそめる事態が。

「サイテー」と視聴者が激怒した、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

「ヒルナンデス!」、ボランティア活動参加に批判殺到…「邪魔なだけ」と視聴者激怒のワケとは?

18日午後に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日、同番組で宮下草薙・草薙航基さんと、タレント・島太星さんが、東京・原宿周辺でボランティアに従事するNPO団体「グリーンバード」の活動に参加しました。

同団体は年齢層も幅広く様々な人が参加しており、原宿周辺のゴミを拾いながら参加者同士でコミュニケーションを図ることを醍醐味としている団体。

草薙さんと島さんはボランティアの他、そのメンバーと交流を図りました。

しかし、その放送を目の当たりにした視聴者からクレームが。

「全然ゴミ拾ってないじゃん」

「邪魔してるだけ」

番組では人とコミュニケーションを図るのが苦手だという2人を、メンバー同士で結婚した例を挙げて女性メンバーに迫るシーンも。

結果、渡されたゴミ袋はいっぱいにならず、そのことが視聴者のシャクに触ったようです。

 

スポンサーリンク

視聴者激怒の原因は?団体の雰囲気にもある?

ボランティア団体の活動に参加したものの、成果がなかったことで視聴者の不興を買った「ヒルナンデス!」。

「ちゃんとボランティアをやっているのに」と、参加した団体の真面目な雰囲気が視聴者の怒りを増長させた様子でした。

NPO団体「グリーンバード」は上述の原宿周辺だけではなく、日本各地で清掃活動に従事している団体。

海外メディアの取材を受けた経験もあり、また「NTTドコモ」など大企業との協同でボランティア活動を行った過去があります。

「ちょっといいコトしよう会」というコーナーだったにもかかわらず、いいコトをしているように感じなかった今回の放送。

真っ当な団体に、茶化すような空気を持ち込んでしまったことで、同番組に批判が集まったのです。

(文:有馬翔平)