当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

爆問太田「トラウマになってるからね、あいつら」楽屋挨拶をめぐり東京03を痛烈にイジる

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

12月21日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、太田光さんがお笑いトリオ・東京03の楽屋挨拶について語る場面が。

過去に起きた東京03の「島田紳助事件」をイジる発言などが見られたようです。

スポンサーリンク

「トラウマになってるからね、あいつら」 爆問太田、東京03のとある事件をイジる

12月21日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、太田光さんがお笑いトリオ・東京03の楽屋挨拶について語る場面が。

「東京03が楽屋挨拶に来て。」「俺がピストルでバーンってやったらさ、またさ、角田がアイツ役者づいてんじゃん。上手いんだよ」と語り出した太田さん。

「あの撃たれる演技が凄かった」と角田さんの演技力を褒めた太田さんですが、相方の田中裕二さんも「アイツらも、楽屋挨拶はちゃんとキチッとするからね」と合いの手を入れます。

それに対し、「そう、そう。あれ以来。あれ以来」と楽しそうに含みのある表現をする太田さん。

「オールスター感謝祭の時から、楽屋挨拶は絶対に欠かさないから」、「トラウマになってるからね、アイツらね」と、はっきりとは理由を明かさないものの、ある事件を匂わせる発言を続けます。

田中さんも「そうね、ちゃんとするからね」と、太田さんに笑いながら相槌を打ち、東京03の「ある事件」をイジって2人で楽しんだようです。

スポンサーリンク

トラウマもの!? 東京03のオールスター感謝祭「島田紳助事件」とは

この日、楽屋挨拶の流れから東京03のある事件についてイジる発言をした爆笑問題のお2人。

そんな東京03の「島田紳助事件」ですが、2009年に放送された「オールスター感謝祭」(TBSテレビ系)で起こった騒動で、当時かなりの話題となりました。

番組中に「シルク・ドゥ・ソレイユ」が生演技を披露していた際に、画面の端に東京03に掴みかかる島田紳助さんの姿が見られ、その後周囲の出演者何人かで揉みあう様子が映し出されたことで、視聴者の間でもかなりの騒ぎに。

島田さんは「お前らなめてんのか。潰してやる!」と暴言を吐いたことも知られており、テレビ業界に残る大きな事件の1つとなりました。

その後様々な番組でこの事件の真相が明かされることになり、東京03は「オールスター感謝祭の日は、出演者が多すぎて、(島田さんの楽屋に)挨拶に行くのは失礼かもしれないと思ってしていなかった」ことが理由だと明かしています。

一方、島田さんと近い関係の島田洋七さんからは、「(東京03と島田さんは)楽屋の前でも会って、トイレのとこでも会って、本番中でも目が合って」と何度も挨拶のタイミングがあったにも関わらず、挨拶が無かったことに島田さんが怒ったことが理由だと語っているようです。

このようにお互いに誤解があったものの、東京03が楽屋挨拶をしなかったことがきっかけとなった当事件。

爆笑問題の太田さんが語るように、東京03にとってはこのような経緯があったからこそ楽屋挨拶を欠かさず行うようになったようです。

(文:Quick Timez編集部)