田中みな実「グッときちゃいました」小学生に悩み相談するも最後の最後でガックリ

文:Quick Timez 編集部
田中みな実TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

15日に放送された「1億人の第質問!?笑ってコラえて」(日本テレビ系列)。

フリーアナウンサーの田中みな実さんが出演し、小学生に悩みを相談しました。

スポンサーリンク

田中みな実、小学生に悩み相談するもガックリ

15日に放送された「1億人の第質問!?笑ってコラえて」(日本テレビ系列)。

フリーアナウンサーの田中みな実さんが出演しました。

『日本列島 小学1年生の旅』と題した新コーナーがスタートし、田中さんは全国から選ばれたよりすぐりのお医者さんに扮した小学1年生に悩みを相談します。

「チョコレートが大好きで1kg食べるだけでなく、フランスまで買いに行ってしまう」とすると、「わざわざフランスまで買いに行かないで日本のチョコを買いましょう」と助言する小学生。

田中さんは深く頷き、もう一つ相談があるとして、「夜中に1人でいると、悲しいわけではないのに不意に涙が溢れてしまう」と伝えます。

小学生からは「人といると良い」と誰かの温もりが必要であると伝えますが、田中さんは「誰かが入ってくると煩わしい」と話し、「ママに怒られて自分だけの時間が欲しい」と答えた小学生から共感され、「自分が好きな人・ものを見つけて涙をなくしてください」とアドバイス。

核心をついた助言に、田中さんは思わず「グッときちゃいました」と話し、「最後に何か聞きたいことがあれば」と小学生たちに逆質問します。

すると、小学生先生から「名前なんですか?」と、お悩み相談以前の質問が飛び出て、田中さんはガックリ。

視聴者からは

《最後の最後で名前なんですか?って聞かれてたの死ぬほど笑った》

《お子様大學附属病院 面白すぎるw久しぶりに声出して笑ってた気がする》

など、マイペースな子どもたちに翻弄された視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

田中みな実、子どもを苦手な空気がビシビシ

今回、子どものお医者さん先生から的を射たアドバイスがなされた田中さん。

集中力が続かない子どもは、田中さんの質問にすぐ飽きが来たようで狐の物真似をしたり、「今日は私のお誕生日」と浮かれたかと思うと、田中さん相手に視力検査を始めるなど自由奔放な姿を見せます。

その都度、笑顔を見せるものの、フランスのチョコレートの銘柄を早口でまくし立てたり、子どもを淡々と番組の進行に乗せようとする姿に、視聴者からは

《田中みな実、子供絶対にきらいやな笑。私とおんなじ匂いがする笑》

《田中みな実ぜってぇ子供嫌いじゃないか?w》

《田中みな実、露骨に子ども嫌いなのがでてる》

《笑ってコラえての田中みな実、子ども嫌いそうだな~って思って他の人のツイートみたらみんなそう思ってるみたいww わりと当たり強く見えてしまった》

と、田中さんの子ども嫌いを感じ取った視聴者からの書き込みも見られました。

「みんなのみな実」も子ども相手にはタジタジだったようです。

(文:Quick Timez編集部)