当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

カズレーザー、生放送で財布からトンデモナイものが出現…視聴者「朝のニュースで放送していいの?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

放送22年の歴史に幕を降ろすまで、残り放送回数4回となった「とくダネ!」(フジテレビ系)。

最終回を目前にしたスペシャル企画として俳優・山下真司さんがタレントの素性に迫る「三面刑事」が23日、12年ぶりりに復活しました。

すると、ターゲットとなったメイプル超合金・カズレーザーさんの財布の中からトンデモナイものが出てくることに。

スポンサーリンク

カズレーザー、財布の中から出てきたものに思わず赤面「一番恥ずかしい」

23日、今週26日の最終回まで残り4回となった「とくダネ!」(フジテレビ系)で、俳優・山下真司さんがタレントの素性に迫るコーナー「三面刑事」が12年ぶりに復活。

そのターゲットととなった、メイプル超合金・カズレーザーさんの財布から出てきたものに驚きの声が上がるシーンがありました。

これまで数々のタレントの素性のほか、一般企業のユニークな取り組みを紹介してきた同コーナー。

この日、最終回目前として番組コメンテーターのカズレーザーさんに標的を定めると、早速持ち物検査を行いました。

すると、山下さんが財布の中からレシートうを発見、「なんだこのレシートは。5万円ってなんだ」と高額な商品を購入した形跡をカズレーザーさんに問い詰めたのです。

自分の目でレシートを確認したカズレーザーさんは一瞬動揺、しかし「これ、あんまり言いたくないんですけど『バイアグラ』買った時ですね」と白状。

その男性的な機能へ効力のある薬品名に「え!嘘だろ!バイアグラ?36歳で?」と問い詰めた側の山下さんも驚きの表情に。

「衰えがあるんですよ。これが一番恥ずかしいですね」と、カズレーザーさんはその後も飄々とバイアグラを飲用していることを語っていました。

このカズレーザーさんの私物に、スタジオで映像を観ていた小倉智昭アナウンサーは「よく薬が出てきた時に言ったよね」と感心した様子を見せ「うらやましいよ。そういうの使えば用がちゃんと足せるって」とコメント。

一方、カズレーザーさんは映像に言葉足らずな部分があったようで「さすがにバイアグラ的な錠剤だけで5万って買いすぎですからね。これだけは訂正させていただきます」と、コメントを足していました。

スポンサーリンク

まさかの薬に「朝から大丈夫か?」

12年ぶりに復活を果たした「三面刑事」で、財布の中からバイアグラを購入したレシートが発見されたカズレーザーさん。

すると、カズレーザーさんが飲んでいた薬の正体に番組を観ていた視聴者は、

「カズレーザーのバイアグラにはビックリ」

「カズレーザー…バイアグラ勝手恥ずかしがってるのかわいいかよ…」

「カズレーザーさん大好きなんだけど。朝のニュースで番組でバイアグラの話して大丈夫か!?」

「カズレーザーさんがバイアグラ買っててかわいい」

「とくダネでバイアグラの話が出てきて妹に『バイアグラってなーに?』って聞かれたよ笑」

「病室の待合室のテレビで『バイアグラ』とか言うからめちゃくちゃ反応してしまった」

などと、驚いた様子。

ただ、12年ぶりに復活したコーナーで山下真司さんもカズレーザーさんもタジタジになるシーンに、

「いやあ最高ですw笑いすぎて涙が止まらない。山下さんとカズレーザーさん、また共演してほしい」

「カズレーザーさんはもともといい人そうなのはわかるけど、山下真司さんがただただ魅力的な時間だった(笑)ほんと、ともだちになんなよー(笑)」

と、好感触。

最終回が迫るにつれてその終了を惜しむ声が高まっています。

(文:有馬翔平)