当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

フジ『とくダネ!』、嵐の過去映像に視聴者涙…竹内結子さんを思い出させる映像に「この映像はツラすぎる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

今月末で活動休止を迎える国民的アイドルグループ「嵐」、そのメンバーとの対談模様を放送している「とくダネ!」(フジテレビ系)。

この放送中、嵐と番組MCの小倉智昭アナウンサーが番組を通して交流した思い出話に花が咲きました。

しかし、ファンから一部悲しみの声が。

「これってあの時だったよね」とファンの指摘が相次いだ、その思い出話とは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

小倉智昭、嵐対談企画で「VS嵐」出演回を回顧!出演者だけが知る嵐の気遣いも明らかに

22日、今月末で活動休止を迎える国民的グループ「嵐」との対談模様を放送している「とくダネ!」(フジテレビ系)で、番組MCの小倉智昭アナウンサーが嵐の冠番組「VS嵐」に出演した際のことを振り返りました。

昨日からスタートした小倉アナと嵐のメンバーの対談企画。

その2弾目であるこの日は、「VS嵐」にゲストとして出演した大物タレントたちを回顧しました。

過去、海外からも大物ゲストが参加している「VS嵐」。

10年にはトム・クルーズ氏とキャメロン・ディアス氏が来日の際に出演、キャメロン氏の大ファンだという櫻井翔さんが緊張のあまり、膝が笑ってしまい何も言葉がでなくなってしまうという出来事がありました。

さらに15年には世界的なサッカー選手、クリスチアーノ・ロナウド選手が登場、しかしボールを蹴って的を倒すことを競う「ボンバーストライカー」では櫻井さんと大野智さんがロナウド選手の見せ場を誤って奪ってしまうというハプニングも、この日の映像で振り返ることに。

また、海外からの大物ゲストだけではなく、小倉アナが参加した放送回のことにも触れ、「松潤(松本潤さん)がドラマチーム行くから、『嵐のメンバー』になってくれって入れてもらった時は嬉しかったね」と当時を思い出ししみじみ。

そして、番組出演者だけがもらえる特製写真パネルについて話題に挙げて、今でも大切に飾っていることを説明。

「『楽しかったね』と言って帰っていってもらえるような番組にしたい」と嵐のメンバーの気持ちが叶ったことに、櫻井さんも「そこまで大切にしてもらってるというのは驚き」と感慨深いものを感じているようでした。

 

スポンサーリンク

フジ「とくダネ!」、嵐の過去映像に視聴者涙…二宮和也の衣装に「この映像はツラすぎる」、「思い出しちゃうよね」

小倉智昭アナウンサーと嵐の対談第2弾目を放送した22日の「とくダネ!」。

その放送で、「VS嵐」に出演経験のある小倉アナが当時の写真パネルを大切にしていることに嵐のメンバーを感謝の言葉を述べました。

しかし、小倉アナが出演した「VS嵐」の映像に番組を観ていたファンからは悲しみの声が。

「これってあの時の回だよね」

ファンが注目したのは、小倉アナが出演した放送回での二宮和也さんが着用していた衣装。

他のメンバーとは違いフォーマルな装いをしていましたが、当時二宮さんがこのような衣装を一人だけ着用していたのにはワケがあったという。

「当時、相手チーム側のゲストには二宮さんが大ファンだった竹内結子さんが出演していました。そのため二宮さんは一人だけ特別オシャレな格好をしていたのです」(芸能ライター)

今年9月に訃報が伝えられた竹内さん、そのため二宮さんはフォーマルな格好で決め込んでいたのです。

この放送回では二宮さんの格好も大きな話題となり、当時の記憶が残っているファンから、

「竹内結子さんの時じゃん…ニノ好きだったもんね」

「映像はないけど、思い出しちゃうよね…泣きそう」

「竹内結子さん、この時はご存命だったのに。映像を見るのがツラすぎる」

などと、竹内さんを偲ぶ声が上がったのでした。

竹内さんの急逝から3ヶ月。

小倉アナの思い出とともに、ファンのかけがえのない思い出も鮮明によみがえったようです。

(文:有馬翔平)